ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-02



1月2日 お久しぶり&おめでとう

モモンガ
「新年なのね!」


新年あけましておめでとうございます(^-^)

飼育日記をお休みしてから1ヶ月以上。
コメントのお返しすらできてない状態でごめんなさいm(_ _)m

いろんな見方がありますが、やはり私は銀ぐみちゃんの生きた記録を
残していきたいので、飼育日記は再開させたいと考えています。

ブログを閉鎖するつもりはないのですが、とにかく多忙で
年賀状もまだ書けてない程で、更新再開が延び延びになってます(;^_^A

その間もご訪問やランキングクリックいただいた方、本当にありがとうございます。


モモンガ
「新年は気持ちいいのです。」

今年も銀ちゃんはマッサージ三昧(^-^)

銀ちゃんもぐみちゃんも、とっても元気に過ごしていますよ。
最近2人とも、すごい食欲です^^

しばらく多忙な期間が続きますので、次の更新はまた先になると思いますが、
少しずつでも銀ぐみちゃんの様子を伝えて行こうと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今年もよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

11月21日 しばらくお休みします

銀杏 ■状態…普通 ■体重…77.5g
茱萸 ■状態…普通 ■体重…69.0g

モモンガ
「かくれんぼよ。」



モモンガ
「ぼくも!」

銀ちゃんもぐみちゃんも、主食MIXの空き箱が気に入ったみたいです^^


銀ちゃんぐみちゃんの日常を、普通に書いてるだけのブログですが
訪問して下さる皆さま、ランキングクリックしてくれている皆さま、
本当にありがとうございます。とても励みになっています。

ただ少し考えるところがあり、今後のこのブログのあり方を迷っています。

いつも、手に乗ったり撫でられたりしている写真ばかり
アップしていますが、本来のアメリカモモンガはここまで
慣れるものではありません。

うちの子たちはちょっと異常で、普通は人に体を触らせることなんてないし
人が渡すエサを受け取らなかったり、人が見ていると
巣箱から出てこない子だっています。

アメリカモモンガは本来、とても警戒心が強く神経質な野生動物です。

だけど今まで、このブログではこの点の説明が不足していたと思います。
そのために「アメモモってこんなに懐くんだ」という誤解を与えてしまい、
安易に飼い始めてしまう人を生み出しているのではないかと
ひしひしと感じる出来事がありました。

モモンガのかわいらしさを伝えたくて、世の飼われモモンガに
幸せに暮らしてほしくて始めたサイトでしたが、
私の説明不足のために逆の結果を生んでしまっている・・・
ちょっとジレンマを感じています。

すみませんが、数日間更新をお休みしようと思います。
私がちょっと多忙なこともありますし・・・

閉鎖ではありません。
考えがまとまったら復活するつもりです。
そのときはよろしくお願いします。


今までありがとう!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

5月5日 留守番中


「今日は子供の日なのよ。」




「だけどお留守番みたいですよ。」


前日にタイマー投稿しております。
ゴールデンウィーク、大した旅行もできませんでしたので
休み最終2日はちょびっと遠出。
銀ちゃんもぐみちゃんも、1日半ほどお留守番です。
お留守番、よろしく頼むよ!


行ってらっしゃい!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

4月26日 ちょっとお留守番


「ほにょ~?おるすばん?」

ごめんよ銀ちゃん、今日はお散歩なしだよ。


「ほえ~、いってらっしゃい」


昼間ちょびっと遠出して、ついさっき帰りました。
銀ちゃんもぐみちゃんも寝ておりますので
今日はお散歩ナシということで…

また明日です。


おかえりなさい←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

12月14日 お留守番


「おかーちゃんは行ってしまった。」



「どこ行ったのかな~。」


昼間に銀ちゃん、ぐみちゃんのエサと水の準備をしてから
旅行に出発しました。

その時銀ちゃんは起きてきたけど
ぐみちゃんはぐっすり。

明日、明後日とお留守番をよろしく頼むよ。


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月13日 留守番


「寒いんじゃないの?」

銀ちゃん、今日は冷えるよね。
だけど飼い主は海に潜っております…
銀ちゃん、ぐみちゃん、留守番ご苦労!


お出かけ日記


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!



>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月6日 キャンプ中です


「おかーさんはキャンプなの。」



「お散歩は?」


今頃は春・秋恒例のバンド仲間とキャンプ中です。
というわけで、二人のお散歩は旦那がしてくれてます。

明日は遊ぼうね!


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!



>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

 | HOME |  »



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

