ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2005-06



6月30日 涼しくなって食欲増進!危ないけど。

■状態…絶好調 ■体重…71.5g 

↑祝☆エアコンがつきました!
昨日、電気屋さんがきてエアコンを取り付けてくれました。でも繁忙期なためかホースのカバーは勧められず、また頼むと高くつくので旦那さまが自分でつけると言います。それで現在、ホースはむき出し状態。
涼しくなって、食欲が沸いたようです。昨日、今日と雑穀の殻がたくさん落ちてます。
昨日のお散歩。エアコンの中に入ってしまわないように、旦那さまが小屋の掃除、私が銀ちゃんの見張りで万全の体制です。はじめのうちは銀ちゃんいつも通りカーテンにくるまったり秘密基地に行ったりしてましたが、部屋の電気を暗くすると壁を登りはじめ、エアコンに気がつきました。初めて見るエアコンに興味深々。エアコンの上に行っちゃいました。まったく、警戒心より好奇心の方が強いなんて、ほんとに変わったモモンガだわ。野生だったら長生きできないよ!!うちに来たからよかったものの。

↑エアコンに登ったところを旦那さまに追い払われているところ。

       おこられちゃった…

そして今日、旦那さまの帰りが遅くなるようなので、私一人でお散歩に出してみました。部屋の電気がついていれば、部屋すみっこから出てこないはずなので大丈夫だろうと思って。
で、銀ちゃんを放して小屋の掃除を始めました。カーテンで遊んでいる銀ちゃん。秘密基地でなんかやってるようです。でも、そのうち部屋明るいのに元気に走り出しました。そしてエアコン発見!あー登っちゃったよ!あわててエアコンのスイッチを切りました。横のホースの隙間からエアコンの中に入ろうとした!だめだよそんなところ入っちゃ!!ギリギリのところで捕獲!強制送還!
やっぱりエアコン周りの対策が終わるまで一人でお散歩は無理…
まだ掃除も途中だし、旦那さまが帰ってきたら続きをしよう…


look_ももんがもん_please

 | HOME |  »



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

