ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2005-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日 ブルーベリー

■状態…普通 ■体重…63.5g

                しゅたっ!
なんだか気合の入った表情の銀ちゃん。このごろはとても早起きで、私が仕事から帰って来たときにはもう起きてます。今日も帰ってきて銀杏部屋を見るともう起きていて、巣箱の上で毛づくろいをしていて、私に気づくとびろーんとこっちに向かって伸び&あくびしてました。
さて、食欲不振の銀ちゃんのために用意した今日の特別メニューはこちら。

じゃーん!ブルーベリー!これだけで550円もした… 高い!銀ちゃんがいなければ絶対買わないなぁ。。。我が家でいちばん優遇されている銀ちゃんです。
さて銀ちゃん、ブルーベリーの感想は?

                うまい!
非常に気に入ったようです。

早速秘密基地に持っていって食べてました。
今日の銀ちゃんは、だんだん食欲が出てきている感じがさらに強くなりました。今まで見向きもしなかった麦などの雑穀を、お散歩中に手渡してやると食べました!なんか安心感が増してきました。よかった…
でもまだまだ食い気一色というわけにはいかず、お散歩終わって小屋に戻すときバナナチップとかクルミとかで釣られてくれません。戻される気配を感じて逃げてしまいます。でも強い見方があるのだ。スーターミーノーンー!!
クルミの殻にスタミノンをぬって小屋に入れると、おもしろいぐらいに釣れてくれます。小屋に入って夢中でなめているところで扉を閉めてお散歩終了です。
今日もスタミノンをなめ終わるとすぐに巣箱に入って寝てしまいました。


look_ももんがもん_please
スポンサーサイト

 | HOME |  »



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。