ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日 侵入者発見!

■銀杏 状態…普通 体重…79.0g
■茱萸 状態…普通 体重…59.0g


「お散歩です!」



「まずは腹ごしらえです!」

銀ちゃん、怪我を縫った左肩の毛並みは昨日よりも一段と良くなってます。
毛を掻き分けて傷口を探したけど、もうほとんど分かりません。
昨日まで気になっていた尻尾の毛の段差もかなり目立たなくなってます。
→尻尾の毛が気になった記事



「はむぅ!」

↑頑張ってエリンギを食べてます(;^_^A

今日は旦那もいたので、銀ちゃんもぐみちゃんも一緒にお散歩しました。
ぐみちゃんは部屋が明るいと全く出てきてくれないので、
銀杏小屋の掃除が終わって部屋を暗くしてから
ぐみちゃんもケージから出しました。

やはり二人とも、無関心です。
射程範囲内に近づくと銀ちゃんはぐみちゃんを追いますが、
離れるとまた知らんぷり。

でもなんとなく、ぐみちゃんは銀ちゃんに興味がある様子。
だけど銀ちゃんはぐみちゃんにちょっと敵対心がある感じ。

大喧嘩なんかにはなりませんが、仲良くもできなさそうですね…
ぐみちゃんがそのうち発情すれば話は変わるかもしれませんが。



「いいところ見つけたの。」

↑銀ちゃんの小屋ですが、中にいるのはぐみちゃん。
お散歩中に銀杏小屋に不法侵入(;^_^A

ぐみちゃん、この広い小屋が気に入ってしまったらしく
全く出てこようとしません。
そのうち、銀ちゃんがいつも寝ている巣箱に入っていって
中の様子を確認し、ベッドメイキングを始めてしまいました。

それに気付いた銀ちゃん、慌てて巣箱に帰って来てぐみちゃんに威嚇!

ぐみちゃんはものすごい焦った表情で巣箱から飛び出し、
私の顔面にしがみつきました…

なんだかその拍子に、銀ちゃんは右手をぶつけてしまったようです。
力が入らない感じで、右手を地面につきません。
ちょっとお散歩は終わりにして、銀ちゃんを小屋に戻しました。

捻挫か?突き指か?骨折?などと心配してましたが
数分経つと元通り。
ぶつけてちょっと痛かっただけかな??


「追い出されちゃった。」

ぐみちゃんもケージに戻ってお散歩終了。
水飲んでます。ちょっと給水ボトルの位置が低くて飲みにくいかな?


先週に続き、今週末もちょっとした旅行。
また二人にはお留守番をお願いです。
よろしく頼んだよ!


パンチ!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。