FC2ブログ

ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月26日 怪我の気配 [銀杏]

■状態…普通 ■体重…78.0g


「いきますよ~!」

洗濯物で遊んでる銀ちゃん、なんだかご機嫌です。

今日はいつもの凶暴ぶりは全く見せず、
機嫌良さそうにマイペースで遊んでいた銀ちゃん。

だけど、以前自分で齧ってしまって怪我をした
左肩のあたりにまたしても傷らしい物ができてます(´Д`)

去年何度か縫ったり薬をやったりして、秋にはもう
傷も落ち着いていたのですが、毛並みだけはずっと変だったので
その部分はしょっちゅう毛を掻き分けて観察していました。

昨日、なんだか皮膚が赤いかも。と思っていたのですが
先ほど見てみたら、更に赤みが増して毛も減ってます。
またしても自分で齧ってしまってる可能性が大きいです。

これ以上傷をひどくしないためには、
ストレスを取り除かないといけません。

ぐみちゃんとのペアリング作戦の最中で
せっかく教えてもらった方法でしたが、
交換したぐみちゃんの巣箱は一旦撤去しました。



↑代えの巣箱がないので、寝袋を入れました。

そして二人のケンカを防ぐため、ぐみちゃんの散歩の時には
銀杏小屋の金網を「ぐみちゃんガード(二重にした新聞紙)」で覆いました。


「視界が狭いです。」


銀ちゃんにとっては見晴らしは悪そうですが、
どうもこの方が、周りの状況が気にならないらしく
ゆっくりご飯食べたり寝たりしている感じです。

ちなみにぐみちゃんのお散歩が終わったら「ぐみちゃんガード」は
外しています。

傷口は開いておらず、今のところは小さなものなのですが
昨日よりひどいのは確かです。
念のため薬だけでももらっておいた方がよさそう…

それにしても銀ちゃんはそんなにぐみちゃんがイヤなのね(´Д`)

ペアリングはかなり諦めモードに入ってしまった私です・゚・(ノД`;)・゚・
でも別々でも、きちんとお世話はするからね!!


大変ですね。←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

 | HOME |  »



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。