ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2014-08



銀ちゃん、雑誌に!

久々に更新します。

1年前に銀ちゃん、1ヶ月前にぐみちゃんと、立て続けにいなくなってしまいましたが、ぐみちゃんの納骨も終えて私の心の穴も徐々に小さくなりつつあります。

2歳になった息子は銀ちゃんのことは覚えていませんが、ぐみちゃんは覚えていて「ぐみちゃんいない、お山に帰っちゃった」と言ったり、モモンガの写真を見ると「これぐみちゃん」と言ったりします。

さてこの度、銀ちゃんが雑誌に載ることになりました。
『生物の科学 遺伝』9月号です。



表紙のモモンガは銀ちゃんじゃありません(^^;
表紙に使いたいとブログを見た編集者の方からご連絡いただいたのですが、整理整頓が苦手なのでブログに使った写真の元データがどこにあるか探し出せず、表紙は断念…
ブログの写真を特集ページのトビラに使ってもらうことになりました。



空飛ぶ脊椎動物特集!
いちばん上のモモンガは銀ちゃんです。



印刷するには画素数的に厳しい写真だったにもかかわらず、とてもカッコよくデザインしていただけて、数ページに渡り使っていただきました。

こうして見てると、なんだかまだ銀ちゃんも生きてるような気になります。
亡くなってもなお、いろんな方々に気にかけていただけて、モモンガたちのブログをやっていてよかったなとつくづく思います。

『生物の科学 遺伝』、9月1日発刊です!
専門的で難しそうですが、時間のある時にじっくり読んでみたい内容ですよ^^

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

