ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


11月11日 荒れ銀 [銀杏]

■状態…普通 ■体重…73.0g


「ごはんください。」



「ごはんです。」

銀ちゃん、エサが入ってるタッパーをやたらと気にしてます。
そんなにお腹空いてるの?



「クルミください。」



「クルミです!」

クルミをもらった銀ちゃんですが、
しばらく齧ってたものの、すぐに飽きてしまいました。

最近荒れ気味な銀ちゃんですが、今日はまた一段と荒れ模様。
カメラに噛み付いてくるのはもちろんのこと、
カメラを持っている私の手にも噛み付き、
カメラを手放して他の作業をしている私の手にも噛み付き。

甘噛みではありません。けっこう本気モード。
それでもまぁ、流血までは至らずになんとかやり過ごしていたのですが…

最後、銀ちゃんを小屋に戻そうとして
ヒマ種で誘導していた時、

ガブリッ!

かなり本気で噛みつかれました。
そして流血!

痛かったよう(´Д`)
鋭い歯ですが小さいので、まぁ傷口は小さいし血もすぐに止まりましたが…

たぶんこれから冬の間はずっと荒れてるんでしょうね。
はやく春になってほしい…


拾ってきたどんぐりを、銀ちゃんにもあげました。


「これはおいしいです!」

銀ちゃんもどんぐり大好き。
どんぐりは嗜好性は高いけど、以外とカロリーは低いみたい。
良いおやつです。
たっぷり拾わないと。


噛みたい年頃なんだ。←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

クルミを抱え込んでいる銀ちゃんがとっても可愛らしいです(゜∀゜*)
私もドングリ拾ってあげています♪
ドングリがある季節はいいですよね☆
今日、モモンに顔に飛びかかられました(゜v゜;)
やっぱり寒くなってくると気性が荒くなるんですかね!?

私もこないだ、嵐をケージに帰そうとしたら噛まれちゃいました。
嵐は嫌なことされても反撃してこなかったのに。
アメもケージ齧りがまたひどくなってきたし、これは時期的なものなんでしょうかね。
アメはわりといつも私に大人しくひっついてて可愛いんですけど、ケージに帰すとまーうるさい。
ところで最近のぐみちゃんの写真、笑顔が多くてえらい可愛いですね♪

みゆきさん

家の近所でどんぐり落ちてる場所がないので、
車で出かけた時にどんぐり拾いしてます。
喜んで食べるの、見てるとこちらも嬉しいですね^^

銀杏は毎年冬になると荒れてる気がします。
モモンくんも荒れてますか?
アメモモ♂ってそういうものなんだろうか…

おっつんさん

やっぱり時期的なもの、あるんですかね。
だけどうちでは荒れてるのは銀杏だけで、茱萸ちゃんは
ご機嫌なのですよ。
アメちゃん、おっつんさんが大好きなんでしょうね。
ケージの中からおっつんさんが見えると、
遊んでほしくてたまらないのかな。

ぐみちゃん、最近いきなりベタ慣れになってきた感じなんです。
私とコミュニケーションを取ろうとしてるみたい。
かわいいですよ(´∀`)
あとは銀杏と仲良くしてくれれば…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1013-2da3a2c7

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

