ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


1月4日 年始クイズ!

■銀杏 状態…普通 体重…77.5g
■茱萸 状態…普通 体重…72.0g


「明けましておめでとうございます。」



「今年もボクたちをよろしくね!」

新年最初の更新となりました。
皆さん、良いお正月を過ごされましたか?
我が家は何事もなく年を越し、銀ちゃんもぐみちゃんも
元気に過ごしていますよ。


さて、新年一発目の更新ですので
ちょっとしたクイズ。

下の写真は銀ちゃんかぐみちゃんかどっちでしょう?


↓1番



↓2番



↓3番



↓4番


正解は、いちばん下の「続きを読む」をクリックしてください。
ちなみに全問正解すると…


特に何もありません(;^_^A
まぁちょっとしたお遊びです。


年始休暇が6日まであり、新年会も詰まっているので
その間は更新もまばらになると思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


あけましておめでとう!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね! クイズの正解。

1番→ 銀ちゃん

2番→ ぐみちゃん

3番→ 銀ちゃん

4番→ ぐみちゃん

銀ちゃんとぐみちゃんの体重の差が5グラムぐらいしかなくなりました。
同時に放牧していると、パッと見はどちらがどちらかわかりません。
ぐみちゃん、体格はもう立派な大人です。

性成熟ももうそろそろなはず。
今年は銀ちゃんとも仲良くなってほしいなぁ…


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

全問正解!

ぐみちゃん今おでこに癖あるからすぐわかりましたww
しかしぐみちゃんおっきくなりましたねぇ…しみじみ。
アメと嵐なんて体重差20gです。勝負になりませんorz

おっつんさん

寝癖…そういう見分け方がありましたね(´ρ`)
アメモモ飼いのおっつんさんなら顔でも見分けできるでしょうか?
ぐみちゃん、大きくなりましたよ^^

嵐くんはまだ小さいんですね。
それともアメちゃんが大きいのかな?

アケマシタ

ラムさんゴブサタしてます。
ちょくちょくサイトを覘いているのですが、会社からだと
なぜかエラーになって書き込めないのです・・・
セキュリティ制限がかかっているのでしょうか><

しかし小柄な銀ちゃん約80グラム!もびっくりですが
ぐみちゃんの成長っぷりも慣れっぷりも目覚しいですね!
がんも&ひめも元気に年を越して、あとはペアリングが悩みドコ。
体格はがんもの方がオデブ(特にデカ尻)なので良いのですが
どーしても劣勢な気配濃厚な気がして・・・。
タマ○マも大きくなってきたので、日々見つめながらタメ息です。

長くなりましたが、本年も宜しくお願いします!^O^/

gunmodokieさん

お久しぶりです!
ご訪問、ありがとうございます。
たまに覗いてくれているというだけで、すごい嬉しいです^^

ペアリングは大きな課題ですね。
うちの二人も難しそうです。
たぶん銀杏の方が優勢だとは思うんですが、
時々ぐみちゃんが迫って来ると逃げてます。
女の子の方が強くなるらしいですからねぇ。
がんも、がんばれ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^▽^)/

クイズなかなか難しかったです!
おでこの癖か~。
そうだった(*^。^*)

今年ぎんなんくんとぐみちゃんが仲良くしてくれるといいですね♪

みうさん

意外と難しいでしょ(;^_^A
一緒に放牧してると時々どっちかわからないこともありますよ。
でもよく見ると顔も全然ちがうんですけどね^^
ほんとに、今年こそ仲良くしてもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1088-b4a77e5c

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

