ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


1月21日 ペアリングへの試み

■銀杏 状態…普通 体重…81.0g
■茱萸 状態…普通 体重…74.0g


「クルミです。」



「葉っぱなのよ。」


仲の悪い銀ちゃんとぐみちゃんですが、
昨日の記事にいただいたコメントの方法を
早速試してみることにしました。

「巣箱交換大作戦!」

まずはお互いの匂いに慣らすというわけで、
銀ちゃんとぐみちゃんの巣箱を交換です。

今、それぞれのケージに2コずつ巣箱を入れていますが、
そのうち1コを交換しました。



「何だ?この匂い?」

↑ぐみちゃんの巣箱をチェックする銀ちゃん。
慣れない、というかイヤな相手の匂いがして
落ち着かない感じです…



「これは私のおうち?」

↑ぐみちゃんも銀ちゃんの巣箱をチェック。
散々匂いを嗅いだ後、おしっこひっかけてました。

銀杏巣箱→ぐみちゃんケージ、
ぐみちゃん巣箱→銀杏小屋にそれぞれ設置。



「何でこれがここに??」

↑銀ちゃん、かなり落ち着かない様子です。
出たり入ったり齧ったりを繰り返してます。



「これはぐみちゃんがもらったのよ。」

↑ぐみちゃんは普段から銀ちゃんの巣箱を見つけると
中に入っていって自分の匂いをこすりつけたりするのですが、
いざ銀ちゃんの巣箱が自分のケージの中に入ってくると
ちょっと警戒してるみたい。

でも巣箱を変えてぐみちゃんより銀ちゃんの方が焦ってる感じです。
ぐみちゃんが来てすぐの頃にハゲを作っていた銀ちゃん。
神経の細い子ですから、巣箱交換でどれぐらいストレスになってるか
よく観察しないといけません。

まぁしばらく経ったら交換した巣箱の中に
おやつを持ち込んで食べたりしてましたので
パニックに陥るほどではなさそうです。



「何かが違う。」


とりあえず明日の様子に期待です。


仲良くしようね←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1112-10bff8e3

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

