ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


2月2日 丸洗いday [茱萸]

■状態…普通 ■体重…72.0g


「お外に出るの!」



「お散歩なのよ!」


ぐみちゃんのお散歩、すっかり時間が遅くなってしまいました。

遅いし人間どもは疲れ気味だったのですが、
そろそろケージを丸洗いしないと臭います。
ぐみちゃんのケージは網とトレイの間に
おしっこが溜まりやすいのです…

旦那が風呂場でケージを洗い、その間私はぐみちゃんのお相手。

お相手と言っても、ぐみちゃんが危険な場所に行ったり
銀ちゃんにケンカを売りに行ったりしないか見張るだけ。
ぐみちゃんが危険な行動を取らない限り、私はヒマなのです(;^_^A


「ぐみちゃん、ここが好きなの。」


ケージを洗っている間、ぐみちゃんはずっと
吊ってあったGパンの中に入って遊んでました。

そしてポケットの中で寝てしまってました(;^_^A



↑Gパンとぐみちゃん。



↑似たような写真ですがもういっちょ。

ぐみちゃんの歯、銀ちゃんと比べてもかなり黄色い気がします。
出っ歯だから目立つだけなのかな?

ちなみにアメリカモモンガの歯は黄色のが正常なのです。


お疲れなのよ。←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ポケットの中のモモンガ
なんてかわいらしいのでしょう☆
しかも、すっかり寝てしまうのが
ますます、かわいいですね~
以前飼っていたシマリスを
部屋の中で放していたら、
消えてしまって
どこだろう~???と捜していたら
おもちゃ箱の中の私の手袋の中で
寝ているのを発見したことを
思い出しました!!
私が中学校の時ですね・・・(笑)

orengewoodさん

うちの子は2匹とも、狭くて暗い所が落ち着くようで
ポケットに入るの好きみたいです。

警戒心が強くて、人が近づくと目を覚ますので
熟睡している所はあまり見たことがないんですが、
安心しきって寝ている姿ってかわいいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1131-36fd240e

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

