ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


2月2日 ご飯の催促 [銀杏]

■状態…普通 ■体重…77.5g


「遅いですよ。」

銀ちゃん、お散歩遅くなってごめんね!
明日(2/3)はバンドのライブだから、最後の練習と
ミーティングで帰りがすっかり遅くなってしまいました。

銀ちゃん、昨日・今日ととてもよく食べてます。
エサ箱の中には食べカスがいっぱい。

肩にできていた傷も、すっかりカサブタになっています。
ぐみちゃんとの接触を完全に避けてからは
自分で噛んでしまったりはしていないみたい。



「そんなことよりご飯です!」


たくさん食べていたはずなのに、まだお腹が空いてたようで
私がご飯の準備を始めるとまとわりついて離れません。

そして待ちきれなくなったのか、私の指にガブリ!

本気ではなく、そんなに痛くもなかったのですが
長い間齧りついて離れませんでした。
ご飯の催促のようです(;^_^A

新しいご飯を小屋に設置し、銀ちゃんを小屋に戻すと…



↑食べる。



↑食べ続ける!


ちょっと最近気になるのですが、
銀ちゃんの鼻の毛、薄くなっているようです。



↑ピンボケですが、目と目の間の毛が黒くなってます。

そういえば去年も冬はこの部分禿げてました。
そして春になる頃に突然また毛が生えてました。

冬になると鼻が禿げるものなのだろうか???


ハゲじゃないよ!←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1132-07f09131

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

