ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08



3月14日 食への執念 [銀杏]

■状態…普通 ■体重…78.0g


「ごはんですか?」



「ごはんですね?」



「いただきます!」

銀ちゃんのエサは、ハト餌とリスハム主食MIXと
ペレットと生野菜・果物です。

主食MIXには穀物やペレット類の他にヒマ種とか
脂っこい種子類・ナッツ類も入っていて、
いつもこういう脂っこいものは取り除いてます。

しかし銀ちゃんはナッツ、種大好き。
私が取り除いてしまう前になんとか奪い取ろうと
虎視眈々と狙っています(;^_^A

そしていつも何か1粒取っ手行ってしまいます。

まぁ1粒ぐらいはいいんですけどね。



スタミノンは、私の指につけて舐めさせると
舐め終わった後に必ずチューブを探します。
チューブから直接舐めさせてもらえるまで諦めません(;^_^A


うまうまが好きです!←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

好きなものを思いっきり食べたいんでしょうね(笑)
でも、栄養バランスもありますものね~。
ぐみちゃんはどうしたんでしょうね?

ところで、うさぎはきのこは食べないです。
食べたらいけないと思っていたみかんは大丈夫らしいのですが(・・。)ゞ

みうさん

好物が甘いものや脂物ですからねぇ。
喜んで食べてる様子は見ていて楽しいですが、
こればっかり食べてたら肥満になっちゃうし…

ぐみちゃん、今は元気にケージの中で
動き回ってるんですけどね。
どうも外に出たがりませんね…

うさぎさんはやはりキノコ食べませんか。
みかんは、うちの子たち好物ですよ。
でも飼い主が果物嫌いなので、リンゴ以外の
果物をもらえることが滅多にありません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1186-93b34f28

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

