ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


3月31日 飼いモモに噛まれる [銀杏]

■状態…普通 ■体重…80.0g


「マッサージをきちんとしてください!」

銀ちゃんの頭を撫でてる私の指、血がにじんでるのわかります?
銀ちゃんに思いっきり噛みつかれました(´Д`)

噛み付いてくることはよくあるんですが、
血が出る程ってのはあまりないんです。

だけど、ぐみちゃんを先に散歩させた日は
ほぼ必ず銀ちゃんの気が荒れてしまい、
私の指に執拗に攻撃してくるんです(ノД`;)

もう「親の仇!」ってぐらいの剣幕で…
流血もしばらく止まらず、もう怖くてたまりませんでしたよ(´Д`)

かと思えばマッサージねだってくるし、
マッサージしてる途中に突然振り返って噛み付いてきたりするし…

今日の銀ちゃんは特別手に負えない感じでしたので、
スタミノンを舐めさせてるうちに手早く掃除を完了して
お散歩も早め切り上げました。



↑鼻がハゲてる銀ちゃんですが、左目の上にも三角形のハゲが!
日記を遡ると、少し前からハゲてきてますね。

まぁ銀ちゃんももう3歳半だし、すっかりおじちゃんなんだから
ハゲの一つもできることでしょう。

毛ヅヤなんかもぐみちゃんと比べると年取ってる感じに見えるしね。



「ぼく、おじさんじゃありません!!」



明日はやはり銀ちゃんから先にお散歩させた方がいいな…
どうか明日は荒れてませんように(=人=)


許さないぞ!←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

血、わかりましたよ(;_;)
流血だなんて。ぎんなん君ダメだよ!
でも、ぎんなん君なりの順位付けとか
あるのかもしれませんね。

みうさん

私の手を自分より下位のオスだと思うことがあるようです…
しかし怖い(´Д`)
指の関節のところだから、曲げ伸ばしすると傷が開いて、
まる1日経ってるのにまだ血出てくるんですよ(´Д`)
叱ってわかる相手じゃないから厄介です…
大人しい時はかわいいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1211-7c72afe3

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

