ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月22日 また傷 (ノД`;) [銀杏]

■状態…右肩に傷 ■体重…74.5g


「あらよっと!」

夕方お目覚めの銀ちゃん。ハチマキ巻いてます(;^_^A



「でっぷり。」



「おやつを食べてるところです。」



「もっとないんですか?」



昨日の日記でぐみちゃんとケンカしたと書きました。
そしてまた傷作りはしないかなどと書いたのですが、
その矢先に傷発見・゚・(ノД`;)・゚・

以前は左肩に傷を作り、傷跡は塞がったのですが
毛はまだ生えてきていません。

そして今日、左肩の皮膚をチェックしたついでに
一見毛並みは何ともない右肩の皮膚を見てみたら、
小さな擦り傷が…


3、4日前に、銀ちゃんの小屋からぐみちゃんケージが見えないように
目隠しで貼っていた新聞紙を外したんですよね。

起きてる間常にぐみちゃんが目に入るのがストレスになったのか、
それともケンカが原因か、それとももっと別の原因か…


だけどこれまでもぐみちゃんと激しく接触した後のタイミングで
肩に傷を作っていることを考えると、やはりぐみちゃんが原因なのでしょうか…

やっぱり仲良くはなれないのかな・゚・(ノД`;)・゚・


傷の方はまだ小さく、病院に行くほどではないと思います。
元気に動き回っているし、食欲もありますので
少し様子を見てみることにしましょう。


そして、銀ちゃんの小屋に「ぐみちゃんガード」を復活させました。

お散歩中のぐみちゃんが金網越しにケンカを吹っかけないように、
またふだん銀ちゃんの視界にぐみちゃんが入らないように。



↑ぐみちゃんガード。
向かって右側はぐみちゃんの散歩が終われば外します。
左側は朝、寝静まったら外して夕方に取り付けます。


まずは銀ちゃん、傷を治そう!


「ほいぃ~!」



がんばるよ←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1247-9fefc3e2

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。