ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


5月25日 夢? [銀杏]

■状態…コクシジウム ■体重…74.0g
■投薬…サルファ剤・抗生剤

モモンガ
「きょえ!」

お昼の銀ちゃん。
ちょっと近くで音立てて作業していたら、
突然飛び出て来てしまいました。

でもこちらの音に驚いたって感じではなく、
何か悪い夢でも見て飛び起きたような雰囲気。

飛び起きた後、目をぱちくりしてキョトンとし、
その後水を飲んでまた寝床に戻っていきました。

モモンガも夢って見るんだろうか?


モモンガ
「今日もお薬飲めました。」


モモンガ
「だから褒めてもらいました。」


背中の傷は、まだポツっと赤みが残ってはいますが
ほぼ完治と言ってもいいぐらいに回復しました。

今回の傷はちょっと大きくて深そうだったので心配してましたが
がんばってお薬も飲めたし、それ以上自咬することもなかったので
無事に治りました。よかった(´∀`)


モモンガ
「ごはんの準備ですね?」


新しいエサを準備していると、銀ちゃんは邪魔します。

モモンガ
「いただきます!」

ヒマ種を奪われてしまいました。


怪我はなおったよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

うちの子

こんにちは!はじめまして。。
うちの子は12歳になる男の子なのですが、
寝言言いますよ♪
最初がびっくりしましたが・・・。

po-さん

はじめまして。書き込みありがとうございます^^

12歳とは大先輩ですね!
うちの子たちにも頑張ってもらわないと。

寝言言うんですか(゚〇゚;)
普段あまり鳴かないアメモモ、どんな声で
寝言言うんでしょう?

寝ぼけたアメモモ、かわいいですよね(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1301-bfd5774a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

