ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10



6月3日 怪我の経過 [銀杏]

■状態…腰に怪我 ■体重…75.5g
■投薬…サルファ剤・抗生剤

モモンガ
「おくすりです。」


モモンガ
「エリンギです!」


モモンガ
「カボチャも食べるのです!」

今日は銀ちゃんの怪我の薬をもらってきました。

怪我の様子はというと、良くなってきているとは言えません。
皮膚が破れてるのはほんの少しですぐ治りそうな大きさなんですが、
その周りが広い範囲で毛がなくなってしまっていて
皮膚が赤くなってます。

どうやら怪我の周りを舐めてしまっているようです…

だけどこの怪我では病院連れて行っても処置のし様がないだろうから
今できることと言えば抗生剤を飲ませて、自咬から銀ちゃんの
気を逸らすことしかありません。

とりあえず小屋の中にはクルミ2個、ミニコーンを入れて、
止まり木も新しい枝を追加しました。


モモンガ
「ふむふむ。いい匂いです。」

新しい枝は気に入ったようです。
匂いを嗅いだり齧ったりしています。

それにしてもどうしたら銀ちゃんは落ち着くんでしょうか?
やはりぐみちゃんと部屋を別にするしかないのだろうか…
だけど家に余ってる部屋はもうないしなぁ。


困ってますね?←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1319-a378d45c

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

