ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08



7月8日 ハゲ銀 [銀杏]

■状態…普通 ■体重…73.5g

モモンガ
「遊んで遊んで!」

ベランダ菜園で採れたラディッシュの葉っぱをあげたのに
まったく無視している銀ちゃん(´・ω・`)


モモンガ
↑なんだか近ごろハゲばっかりでかわいそうな銀ちゃんです。

脚の付け根のでっかいハゲは、この前怪我していた部分。
傷はすっかり治って短い毛がびっしり生えてはいるのですが
なかなか元通りまで伸びません。

お尻とか背中にも小さいハゲがありますが、
毛を掻き分けてみても特に怪我とかはありません。

モモンガ
「いっぱい食べるです!」

なんだか小さく見えるな、と思ったら体重が減り気味。
いつもならこの時期はいちばん重たい時期だったりしますが
今年は軽いなぁ。

ぐみちゃんも体重減り気味だし、なんかそういうタイミングなのかな。

食欲はすごくありますので心配はないでしょう。



ご機嫌だよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

はじめまして_alt_str_i_F991.gif_

いつもたのしく拝見してます
銀チャングミチャン
本当にカワィィですね
私もスゴク飼いたいんです
このサィトで勝手に色々
勉強させて頂いてます
(_ _)

ありがとうございます

はじめまして。管理人のラムです。
カワイイでしょ(´∀`)
写真ではなかなか伝えられませんが、仕草の一つ一つも
本当におもしろくて毎日癒してもらってます。
あまり勉強になるかどうかわからない日記ですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お名前、文字化けしちゃってるのでしょうか??

ごめんなさぃ。化けてました。。

ミポです
コメ返とっても嬉しいですありがとぉございます
私は諸事情あり、今はまだモモンガクン飼うことができませんでもラムサンの日記は毎日しっかり拝見させて頂いてますいつか私もって
サィト応援してるので銀チャングミチャンの可愛い姿たくさん載せて下さいね
またコメさせて下さい

ミポさん

応援ありがとうございます!
きっと我が家のギングミも喜んでおります(´∀`)
今となっては入手困難になってしまったアメモモですが、
いつか飼える状況になった時に良い子に出会えるといいですね!
その時まで、この日記でモモンガ飼ってる気分をお届けできれば・・・
銀杏は凶暴化してるし、ぐみちゃんはヒッキー気味だし
毎日写真撮るのも一苦労なのですが、頑張って更新します(^▽^)
いつでもまたコメントくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1377-d04ae6c5

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

