ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-05



3月17日 懸垂! [茱萸]

■状態…普通 ■体重…未測定

モモンガ
「気になるの。」

エリンギよりも私の指の匂いの方が気になるぐみちゃん^^;
何か良い匂いするのかな?


モモンガ
「ここで遊ぶの!」

今日もぐみちゃんは元気!
明るい部屋の中でも元気に走ってました。

元気すぎて、何度か銀ちゃんにケンカ売りにいってましたけど(´Д`)


モモンガ
↑見にくいですが、木の枝で懸垂中!
前足だけでぶら下がってます。


モモンガ
「これください・・・」

スタミノンのチューブを見つけたぐみちゃんは
チューブのお尻側を齧ってました。
穴開けないでね(;^_^A


おもちゃよ!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

偏食について

銀杏ちゃんもぐみちゃんもエリンギ好きなんですね♪(^^)大好物があると良いですね(*^-')b
家のモモ吉は偏食で悩んでます(>_<)ヒマワリの種とかミックスしてある餌も決まった物しか食べず、野菜とコオロギには見向きもしません(ノ_・。)
私もエリンギをあげてみようと思うんですが…生であげれば良いですか?(・_・;)
スタミノンについても教えていただけると助かりますm(_ _)m

>モモ吉さん

なぜかうちの2匹はキノコ類が好きです。
中でもエリンギは2匹とも大好きですね。

知り合いのアメモモはエリンギ食べないそうですから、
全てのモモンガに受けるというわけではないと思いますが・・・

ちなみに野菜類は全て生であげてます。
エリンギも生ですよ^^

我が家ではエサの交換は毎日はしていません。
毎日すると嫌いなものばっかり残してしまうので、
好きな物がなくなった状態で3~4日置いてます。
お腹が空けば食べるみたいです(;^_^A

スタミノン、名前が変わって今は「スタミノール」になってます。
http://www.pet-rr.com/staminol.htm
犬用の栄養剤ですが、小動物に使用してる飼い主さんも多いです。
すごいおいしいらしく、目の色変えて飛びついてきますよ^^

犬用なんですね!

犬用栄養剤だとは思いませんでした(°д°;)
飛び付く美味しさ!是非家のモモ吉にも試してみたいです(^^)エリンギも歯ごたえ良さそうなので今日与えてみますo(^-^)o
この頃、りんごは好きになってきたみたいで、残さず食べるようになりました♪ミックスの餌は2、3日おいてみます(^O^)/
今日お部屋のお掃除をしたんですが…今まで撫でていても逃げなかったんですが、今日は少ししか撫でさせてもらえなかったです(>_<)
嫌われちゃったかもしれません(ToT)
昨日、話し掛けても逃げなかったので少し慣れてきたと思ったんですが…難しいですね(・_・;)気長にがんばります(´Д`)

>モモ吉さん

ミックスエサは減りを見ながら、嫌いなエサをあまりにも頑固に
食べないようだったらその辺は臨機応変に足してあげたほうが
いいかもしれません。
まぁモモンガも日によって気分にムラもあるようですし
大丈夫な日も逃げる日もあるでしょう^^
諦めずに頑張ってくださいね!

エリンギ

いつもアドバイスと励ましの言葉ありがとうございます(^O^)/
餌は三日に一回変えるようにしました(*^-')b
エリンギをあげてみたんですが…モモ吉はリンゴの方がお気に入りみたいです(´Д`)リンゴの時も三日目位に食べたのでエリンギも何日か続けてあげてみますね♪
これからも気長に頑張って行きますo(^-^)o

>モモ吉さん

はじめは慣れない食べ物に少し警戒するかもしれませんね。
でも急に食べ始めたりすることもありますので
気長に試してみてください^^
ちなみにうちの子たちはシイタケも大好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1727-ac2d3278

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

