ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-11

スポンサーサイト


3月30日 引きこもり [茱萸]

■状態…普通 ■体重…未測定

モモンガ
「ちょっとオネムなの。」


モモンガ
「でもお散歩の時間なの。」

眠たそうなぐみちゃん。
一応お散歩には出てきたのですが、どうも不機嫌。
私の服に入ったまま出てきません。


モモンガ
「ここがいいの。」

服の中でじっとしてるだけ。
これじゃお散歩の意味ありませんね(;^_^A


モモンガ
↑エリンギを渡してみましたが、ちょっと齧っただけで
すぐにまた服の中に引っ込んでしまいました。

掃除も終わって、部屋を暗くしてしばらく待ってたけど出てこず。
今日も体重は量れませんでした。


おうちがすき。←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

見つかりません

昨夜、モモ吉が脱走したみたいで今朝ケージに居ませんでし(ToT)いつもなら朝トイレに起きてきたり、ガサゴソ音がするんですが…静かで餌も減っておらず心配で小屋を見たら居なかったんです(ノ_・。)
今朝部屋中探しても居なくて、早く家に帰って探したいです(>_<)
何処からも外には出れないので、部屋のどこかには居るんですが…怪我してないか心配です

>モモ吉さん

それは心配ですね(´Д`)
明るいうちはどこかに隠れて寝てるかもしれないので
夜になって活動を始めれば、居場所はわかるかもしれません。
好物を用意して待つしかないですね(ノД`;)
捕獲できなくても、食べ物と水にはありつけるように
摂りやすい場所に置いといてあげてください!
早く帰ってきますように・・・

捕獲しました

徹夜で張り込んでいた結果!今朝、テレビ台の下からゴソゴソ音がしていて(°д°;)テレビ台をそおっとどけてみたら…見慣れたしっぽが見えました!(◎o◎)!!その後、逃げ回るのでしばらく追いかけっこしてましたけど…無事に捕獲しました(*^-')b
ご心配おかけしましたm(_ _)m捕まえた時は、ちょっと興奮状態でしたが…喉が渇いていたみたいで水を飲んでいました(^-^;
徹夜で今日はグッタリですが…無事で本当に良かったです(ノ_・。)

>モモ吉さん

よかったです(^▽^)
元気そうだしとりあえず一安心ですね!
銀杏も最初のうちは時々脱走してました。
ケージから消えてると血の気引きますよね・・・
モモ吉さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね^^

ありがとうございますm(_ _)mモモ吉も興奮状態だったんですが…自分の小屋と水、食べ物があって安心したみたいですo(^-^)o銀杏ちゃんも脱走してたんですか!心配で何も手につかなくなるのでこれっきりにして欲しいです(ToT)
後は、コクシジュウム撲滅に向けて頑張ります!ただいま、シロップのお薬を注射器で与えてます(*^-')b飲んでくれるか心配だったんですが…甘い味付けのようで素直に飲んでくれて助かります(^^)v

>モモ吉さん

やっぱりケージの中がいちばん安全なんですよね。
戻ってくれて本当によかった!
コクシジウム、出ましたか。
うちの子たちも2匹とも、コクシの投薬しましたよ。
粉薬だったのでカボチャの種をすり潰して団子を作って、
そこに練りこんで食べさせてました。
そろそろうちも便検査しないとなぁ・・・
また出てるような予感がします(´_`。)
しぶといですから、コクシジウムは。
投薬大変ですけど頑張ってください!

コクシジウム

やっぱりしつこいんですね(^-^;
ケージの消毒大変です(>_<)
でも、モモ吉の為に気長に頑張ります(*^-')b
この頃、モモ吉の表情が柔らかくなって来た気がしますo(^-^)o昨日はケージの端まで来て私をじっと見てました!少し慣れて来てくれたんでしょうか?f^_^;
でも、まだ手から餌は食べてくれないし、なかなか小屋から出てこない所をみるとまだまだ道程は遠そうです(´Д`)

>モモ吉さん

モモ吉くん、脱走して自由な暮らしをして余裕ができたのかな^^
人が怖いものじゃないと理解しつつあるのかもしれませんね!
まずはアイコンタクトですかね。
アメモモが人の目をどれぐらい読むか解りませんが、
うちの子たちは私の目をじっと見るので
アイコンタクトはできてるのかな、と感じたりしてます。

しつこいですよ、コクシは!!
銀ちゃんが家に来て便検査で見つかり、その後
投薬2週間とブランク2週間をかなりの期間繰り返しました。
消えたと思っても季節の変わり目とかに再発したりして、
1年ぐらい病院通いをしました。

やっと完全に落としたかな、という所でぐみちゃんを迎え、
ぐみちゃんもコクシを持って我が家に来たようで銀ちゃんにも再度感染。
ケージは別々なのに、コクシの感染力の強さを思い知らされました。

いろいろとありますよね(;^_^A
お互いに頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1747-4842c4fc

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

