ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08



4月29日 お休みです [銀杏]

■状態…普通 ■体重…78.5g

モモンガ
「わーい!」

私の膝の上でマッサージ。
ご満悦な銀ちゃんです^^

今日はごはんもよく食べてご機嫌です。
温かくなってくると機嫌も良くなるみたいです^^

さて、明日からGW中はちょっと更新お休みします。
連休明けからまた、元気な銀ぐみちゃんの姿をお届けします!

モモンガ
「また来てね!」



待っててね!←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みぃさん

こんばんは。旅行やら何やらでお返事遅れてすみませんm(_ _)m

かなり慣れてきたようですね^^
その調子で徐々に慣らせていけば、そのうち肩に乗ったりしてくれるかも(^▽^)

ビタミノン・・・
スタミノンのことですかね。
今はスタミノールに商品名が変わってるのですが、文字数少なくて
入力が楽なので、今でもスタミノンと書いてしまってますが(;^_^A

スタミノールは犬用の栄養剤ですが、リスやモモンガオーナーさんも
よく使ってらっしゃいます。
何しろ食いつきがすごくよく、ケージに戻す時等に重宝します。
↓こんなやつ。
http://www.pet-rr.com/staminol.htm
ペットショップではあまり見かけませんが、私は
ネット通販で買っています。
あまり与えすぎるとよくないみたいですけど(;^_^A

我が家の場合は、一度入れた乾燥フードは
減り具合を見つつ2~3日交換せずに置いてます。
そうすれば、好きなものだけ食べてあとは残すというのは
少しマシになるような感じです。

生野菜はキノコ類、小松菜や青梗菜、ニンジン、ブロッコリー、
キャベツ、トウモロコシ、カボチャなどの中からいくつか。
果物は、私が果物嫌いなためリンゴぐらいしかあげてません(;^_^A
こちらは毎日交換します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1788-209e3948

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

