ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


5月31日 怪我・・・ [銀杏]

■状態…背中に傷 ■体重…未測定

モモンガ
「今日は寝てます・・・」

お散歩の時間。
モモンガ部屋に行ったら銀ちゃんは寝てました。

いつもなら、私が小屋掃除を始めたら必ず外に出てくるのに
今日は出てこようとしませんでした。


モモンガ
私の手を見ると、少し顔は出したのですが
また戻って寝てしまいました。

銀ちゃんは人の顔を見れば必ず外に出たがるのに、
小屋の扉を開けても出てこないなんて珍しい・・・

今までこんなことはなかったのでおかしいな、と思い
スタミノンを見せて外に誘い出してみました。

出てきた銀ちゃん、毛並みがボサボサ・・・
そして1箇所、明らかに毛がなくなっている場所が。

被さっている毛を掻き分けて皮膚を見たら、
またしても大きな傷ができてます・゚・(ノД`;)・゚・

毎年春になると傷作っちゃうんですよね(´Д`)
たぶん自分で齧ってるんだと思います。

左脚の付け根の骨盤のあたりです。
かなり大きな傷・・・

今まで傷を作っても、お散歩は行きたがったのです。
だけど今日は小屋から出るのを嫌がりました。
痛いんだと思います。

毎日チェックしてるんですが、昨日までは全く何もなかったのに
1日でこんなになってしまうなんて(´Д`)

運悪く明日は病院が休診日・・・
1日様子見て、ひどくなりそうなら明後日に病院連れて行きます。

とりあえず今日はあまり刺激しないようにそっとしておきます。
銀ちゃんがあまり動かなくてもすむように、
巣箱のすぐそばにエサ箱を置いておきました。

モモンガ
「がんばるよ。」

掃除が終わって私が部屋を出後、銀ちゃんはごはんを食べたようです。
今は大人しく寝ているみたい。
がんばれ銀ちゃん!きっと治る!

ぐみちゃんは寝てましたので、銀ちゃんを刺激しないために
今日はぐみちゃんのお散歩はしませんでした。


がんばります←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1827-d7ed7c9b

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

