ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月3日 術後1日[銀杏]

■状態…背中に傷・食欲なし ■体重…未測定

モモンガ
「起きましたよ。」

銀ちゃん、今日は日没直後に起きて、私の顔を見ると
お散歩の催促を始めました!

日曜からずっと、お散歩時間も巣箱に篭りきりだったので
自分できちんと起きてきた銀ちゃんを見るのは久しぶり(´Д`)

夕べもほとんど何も食べなかったみたいだし、栄養剤もあまり飲んでくれないし
かなり心配していたのですが、今は少しだけ元気出た感じ。

ただやはり足取りは弱くて、いつもなら軽々と飛び乗れる高さなのに
今日は登れずに失敗したりしていました。


モモンガ
「お薬飲んでます。」

朝の抗生剤は少し残してしまいましたが夜は全部飲めました^^

でも栄養剤の方はどうも苦手みたいで、
舐めた後いつも変な顔しながら
口を地面とかにこすりつけてます(;^_^A

モモンガ
「うまうま・・・」

今日も少しだけお散歩。
お散歩中、ピーナッツとバナナチップを食べました。

味の濃い脂っこいしか食べないけど、今は栄養バランス云々言ってられません。
とにかく食べれる物は何でも食べさせようと思います。


モモンガ
「ちょっと疲れた・・・」

お散歩終えて小屋に戻ると、巣箱の屋根の上で伸びてました。
疲れたかな?

お散歩はごく短時間で、体重量ったり傷の様子を見たりはできませんでした。
巣箱の中で激しくグルーミングしているのが気になりますが、
今はそっとしておくしかできません(´_`。)

明日はもっと元気になってますように・・・


がんばります←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1833-08051475

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。