ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-06

スポンサーサイト


6月4日 悪化な気配 [銀杏]

■状態…背中に傷・食欲なし ■体重…76.0g

モモンガ
「今日もお薬・・・」

昨日、少し元気そうに見えた銀ちゃんでしたが
今日の夕方に巣箱から出てきた姿は、かわいそうな程に
毛並みがボロボロでした・゚・(ノД`;)・゚・

抗生剤はなんとか飲んでくれるのですが、
栄養剤はかなり飲むのを嫌がります。

銀ちゃんが食べそうなものをあれこれ買って来ました。


モモンガ
↑まずはブドウを食べました。


モモンガ
「食べなきゃ・・・」

カボチャも少しだけ食べました。

その後、カボチャの種とかエリンギとかを目の前に持っていくと
食べてましたが、それ以外には夕べから食べた様子がありません。

この前縫合してもらった糸を噛み切って、
更に傷口を広げてしまっています。
毛を掻き分けて見てみたら、けっこう深い傷・・・

明日、もう一度病院に行ってみます。
また縫って、また噛み切っての繰り返しになってしまうのかもしれませんが
この傷を見てこのまま放っておくことはできません。

土日に家を空けないといけないことがかなり気がかり・・・
留守中の対処法を明日先生に聞いてきます(´・ω・`)


がんばります←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

銀ちゃん…

傷、悪化してしまいましたか…
二年近く毎日ブログ見てると、銀ちゃんぐみちゃんも自分ちの子のように心配になってしまいます><
ほんとに早く治るといいですね
お大事にしてください><

>おっつんさん

励まし、ありがとうございますm(_ _)m
本当にここまでボロボロになってる銀杏を見るのは初めてで
私もかなり動揺してしまってますが、なんとか冷静に対応しなければと思ってます。
本人の気力と回復力を信じて、いっぱい食べて安静にさせるのみ。
がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1835-fb21b188

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

