ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


6月8日 勘違い [銀杏]

■状態…背中に傷・食欲少々 ■体重…71.0g

モモンガ
「ボク、起きました」

目の前に食べ物を持っていかないと食べないような状態だったので
かなり心配だったお留守番ですが、元気な顔を見せてくれました。
よかった(´Д`)

だけどやっぱり、また縫合した糸を切ってしまったみたいで
傷口が開いてしまっています・゚・(ノД`;)・゚・
更に大きくなっているような・・・

縫って、噛み切っての繰り返しです。
どうしたら安静にしてくれるんだろう・・・

縫った糸が気になって齧ってるうちに、周りの皮膚まで
齧ってしまってるような気がします。
傷口がどんどん大きくなってます(´Д`)

自然治癒できるのならその方がいいんだろうけど、
今日、こんなに傷口が広がってしまっている状態だと
やっぱり病院行った方がいいのかな、と思います・・・
かなり痛そう(´・ω・`)


モモンガ
「お薬も飲めますよ。」

朝、寝てるのを起こして薬をやるのはかなり苦労しますが
夜はけっこうすんなりと飲んでくれてます。

今日は何となく食欲が出てきている感じでした。
私が見てないうちに、ちょっと喰い散らかした形跡が見られます。


モモンガ
「エリンギ食べれます。」


モモンガ
「甘くておいしい!」

野菜も、手渡してやればガツガツと食べてました。

先週後半と比べると、怪我の部分以外の毛並みは
ボロボロ感がなくなってきれいになってます。
毛並みに体調が表れるというから、怪我以外は
少しは良い方に向かってるのかな。

体重が減ってしまってるのが気になりますが、
私の留守中はあまり食べなかったのかもしれません。

モモンガ
「お散歩です。」

お気に入りのフリースの中でくつろいでます。

ところで昨日、私はものすごい痛い勘違いをしました。


がんばります←クリックで銀ちゃんを応援してね!



かなりの寝不足と長時間の運転で朦朧としながら夜遅くに帰宅し、
すぐに銀ちゃんの様子を見に行ったのです。

巣箱を見ると、奥の方に銀ちゃんのお腹らしい部分が見えます。

「銀ちゃん、ただいま!ちゃんと食べた?」

動かない。
巣箱の屋根をノックしてみても、ピクリとも動かない。
血の気が引きました。

いや、銀ちゃんは今もきちんと頑張って生きてます。
巣箱の中の動かない物は、半分に割ったクルミでした。

だけどフラフラの頭と疲れ目、半分寝ぼけた状態の私は
そのクルミが銀ちゃんに見えてしまったのです。
旅行中、ふとした瞬間に「もしも」の場合が頭をよぎったりしてたし・・・
ものすごい悪い想像力が働いてしまいました。

クルミと銀ちゃん、色合いが似てるんですよね(´Д`)
割れた実の白い部分はお腹の毛、殻のフチは皮膜、
殻の中の黒っぽい部分が目・・・

で、よくよく確認もしないままに出張中の旦那に電話して

「銀ちゃん死んでる・゚・(ノД`;)・゚・
 こんな時に置いて旅行なんか行ったからや(´Д`)
 私のせいや。゜゜(´□`。)°゜。」

とオイオイ泣いていたのです。

その後、棺になりそうなきれいな箱を探して
寝ている銀ちゃんを取り出そうとして巣箱をケージから外したら、

「なにこれ?軽すぎ?」

次の瞬間、靴下寝袋の中から何か出てきた。

「銀ちゃん!!」

銀ちゃんがキョトンとした顔で出てきました!
もうほんとに力抜けました。
もう会えないと思っていたから、こんなすぐに再会できるなんて(´Д`)



ほんとに私、アホすぎですね(´・ω・`)
クルミと銀ちゃんを見間違うなんて・・・

すぐにまた旦那に電話して、前言撤回しました。
ものすごい人騒がせをしてしまいました。


モモンガ
「ボク、生きてます。」


昨日家に帰ってから20分程は、銀ちゃんとお別れだと
本気で思い込んでいたんです。
こんな突然お別れなんて、どうしたらいいのかわからなかったのです。

だから再会できた時は本当に嬉しくて。゜゜(´□`。)°゜。


銀ちゃんがいてくれるだけで、これほど嬉しいことはないと実感しました。
歩けなくなっても、介護が必要になっても、それでも私のそばにいてくれるだけで
こんなに幸せなことはないと思いました。

まだまだ銀ちゃんの体調は安心できる状態にはなってないけど、
元気になるにはどうしたらいいのか、一緒に頑張っていこうと思います。

ちなみに昨日、旅先の大きな神社で
『銀杏が元気になりますように』
とお札に書いて納めて来ました。

神頼み。

私ができるだけのことはするけど、それ以上に
私じゃどうしようもないことは、神様お願いすることにします。


がんばります←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

モモンガ[e:349]

急にすみませんモモンガつながりの友達を探してます
そちらのモモンガはアメリカンモモンガですか?私のモモンガちゃんはフクロモモンガですできれば仲良くしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>里香さん

うちの子たちはアメリカモモンガですよ^^
友達とは?
フクモモさんとは種別が全く異なりますので
モモンガ同士が仲良くというのは難しいでしょうね(;^_^A
またご訪問くださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1839-85fec7b6

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

