ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-05

スポンサーサイト


6月10日 痛そうです [銀杏]

■状態…背中に傷・食欲なし ■体重…71.5g

モモンガ
「ほえぇ・・・ひさしぶりです。」

久しぶりにゆっくりマッサージさせてくれました。

こうやってマッサージされてる銀ちゃんは
いつもと変わらないように見えるんだけど・・・


モモンガ
「起きました。」

夕方5時頃、水の交換をしていたら銀ちゃんが巣箱から出てきました。

オシッコして、水をたっぷり飲んで、しばらく巣箱の屋根に
座っていたので、ブドウを一粒渡してみたら食べました。


モモンガ
「食べなきゃ。」

今日は夜のお散歩にも出てきて、エリンギを渡してあげたら食べました。

だけどちょっとまた食欲が落ちてるようです。
昨日の夜中のうちに、少しだけトウモロコシを食べたようですが
他は食べた形跡がありません。

今日もブドウとエリンギと、カボチャの種を2粒ぐらいは
食べていた感じですが、それだけ。

お薬は、嫌々ながらも何とか飲んでくれましたが
どうも脚の痛みが辛いようで、歩くのもやっとな感じだし
食べる気力も失せてるようです・゚・(ノД`;)・゚・


モモンガ
「だけどボク、がんばってるよ。」

スタミノール、最初は頑張って食べてましたが
そのうち飽きてしまいました。

体重は2日前と変わりませんが、もう少し食べてほしいなぁ・・・

怪我の具合は、昨日とあまり変わってません。
ひどくなってるかどうかはよくわかりませんが、
治っていってる様子もありません。

そして銀ちゃんは、事あるごとに傷を舐めてるようです(´Д`)


モモンガ
「これが気になります。」

病院に行く時に使ってるプラスチックの巣箱。
銀ちゃんはどうもこれが気になるようで、
見つけるたびにクンクン匂いをかいでいます^^

今のところ、栄養剤を混ぜた水だけはたっぷりと飲んでるみたいだし
怪我の部分以外の毛並みは良さそうに思うので、なんとか
銀ちゃんの生きる力を信じてみようと思います。


がんばります←銀ちゃんが元気になるように、クリックお願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

銀杏のちゃんのケガの具合どうですか

>みゆきさん

ご心配おかけしてます(´・ω・`)
なかなか良くならず気が気じゃないのですが
今朝縫合してもらって、ちょっと元気になったみたい。
これからも何度も通院する日々が続きそうですが
銀ちゃんの表情はまだまだ生きる気満々ですので
きっとそのうち良くなると思います!
応援してくださいませ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1843-7773ba52

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

