ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日 食べてます [銀杏]

■状態…背中に傷・食欲出てきた ■体重…74.5g

モモンガ
「もっしゃもっしゃ」

夜7時過ぎ、モモンガ部屋を覗いたら
銀ちゃんがナッツコーナーでお食事中^^

ちょっと前までは、巣箱からちょっと離れたところにある
このコーナまで歩いてくることもしなかったのに
随分と元気になりました。よかった・゚・(ノД`;)・゚・


モモンガ
「ごはんごはん!」

しかしナッツばっかり食べすぎじゃないか??


モモンガ
「エリンギも食べるよ。」

昨日は夜のうちに、ブロッコリーを食べたようです。
最近は果物しか食べなかったのに、野菜を食べるのは久しぶり。

設置しているハト餌などの雑穀も、ほんの少しは
食べた形跡がありました。


モモンガ
「おくすりも飲めるよ。」

今日は毛並みもツヤツヤ!
長距離の滑空はまだしないものの、普通に走ったり
飛び移ったりしています。

もう少し体重が増えたら、ナッツや果物は減らして
普通の食事に戻していっても大丈夫そうです^^


モモンガ
「ボク、もうすぐ元気。」


傷の具合もまぁまぁです。
7糸縫ったうち、3糸は切ってしまってるようですが
その部分も傷口が開くことはなく、くっついていってます。
残ってる4糸の部分もしっかりくっついてきてます。
来週には抜糸できそうな感じです(´∀`)


がんばります←銀ちゃんが元気になるように、クリックお願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ラムさんこんにちはo(^-^)oこの間はアドバイスありがとうございました(*^_^*)銀杏くん元気になって私も嬉しいです☆はやく体重も戻るといいですね。銀杏くんいつも手の上でおりこうしてますよね~(*´∀`*)ほんとうらやましいです☆うちのばんちゃんは最近巣からよく顔をだすようになりました(^_^)慣れてくれるのを気長に待ってみます☆

>まぁみんさん

BBSにご質問いただいた方でしょうか?
こちらこそありがとうございます^^
銀杏はもうほとんど大丈夫な感じです!
毎年春に自咬してしまうんですが、もうその時期も過ぎつつあるし
あとはいっぱい食べて体重を戻すだけです。

ばんちゃん、早く慣れてくれるといいですね^^
人がいると巣箱から出てこない子もいるみたいです。
顔を出すと言うことは少しは慣れてきたのかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1854-0182a635

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。