ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10



6月18日 一段と・・・ [銀杏]

■状態…背中に傷・食欲出てきた ■体重…74.5g

モモンガ
「ええ気持ち~」

今日も銀ちゃんはマッサージでご満悦^^

相変わらずナッツとか甘い果物ばっかり食べてますが
今日もまた一段と元気な感じです(´∀`)



モモンガ
↑矢印あたりのちょっと毛が窪んでいるところが怪我の部分。

ちょうど一週間前は、毛を掻き分けたりしなくても
普通に外から見えるぐらいに傷が大きく開いていて、
痛みのせいか普通に歩くこともできず、ほとんど何も
食べられなくて、日に日に体も小さくなるし力もなくなってくし
もうダメかもなんて思っていました。

傷を縫い合わせて、新しく出してもらった痒み止めの薬も
うまく効いたみたいです。

もう安心できるところまで来れたと思います。
あとは抜糸に行くタイミングをいつにするか・・・


モモンガ
「ごはんうまうま。」

ピスタチオ食べてます。

主食の雑穀は、手渡しすると食べるんですけど
自分からは食べませんね。
ちょっと甘えてるのかな(;^_^A


モモンガ
「これいい匂い!」


モモンガ
「でも固い・・・」

ヘーゼルナッツは魅力的な匂いがするようですが、
殻が固いので齧るのに疲れてしまうようです。

この後巣箱に持ち帰ってしばらくガリガリやってましたが
どこまで食べれたかな?
ぐみちゃんみたいに穴を開けられたかどうか、明日要チェックです^^


がんばります←銀ちゃんが元気になるように、クリックお願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1856-a404f54a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

