ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


6月19日 玉手箱 [茱萸]

■状態…毛並みボサボサ ■体重…84.0g

モモンガ
「ぐみちゃん、しょんぼりしてるの・・・」

今日のぐみちゃん、毛並みがボサボサでした。
どうしたんだろう?体調悪いのかな?


モモンガ
↑いつもならツルツルでふわふわなのに、
今日はなんだか脂っこくてツンツンしてます(´・ω・`)
心なしかなんだかちょっとしょんぼりしてるように見えました。

でもまぁ普通に食欲もあるし便も普通だし
体重も増えてますので心配することもないでしょうけど・・・


今日は新しい木の枝を入れてあげました。

モモンガ
「おいしいのね!」

気に入ってくれたみたい。
ガリガリ齧ってました(´∀`)


モモンガ
「これはなぁに?」

それは玉手箱。
蓋を開けると中においしいおやつが入ってるのだよ^^

玉手箱をケージに設置してやると・・・


モモンガ
↑めっちゃ警戒中(;^_^A

だけどおいしそうな匂いがするようで、すぐに
玉手箱を探り始めました。


モモンガ
「おいしそうなの。」

ぐみちゃん、蓋の上に乗っちゃったら中身出せないよ(;^_^A


モモンガ
↑お、蓋の開け方がわかったようです^^


モモンガ
「宝物なの。」

おやつにありつけました^^

中にカボ種を3粒入れておいたのですが、
あっという間に平らげてしまいました(゚〇゚;)


たからもの!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1857-c1b29f16

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

