ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


8月1日 滑空写真! [銀杏]

■状態…普通 ■体重…75.5g

モモンガ
「ちゅ~」

真っ昼間になぜか目覚めて顔を出してる銀ちゃん。
目が半開きです(;^_^A



モモンガ
↑いつもの銀杏小屋が・・・



モモンガ
↑消えた!!

はい、今日は銀杏小屋の大掃除です。
丸ごと風呂場に運んで熱湯で洗います。

大きくて重たい小屋なので、丸洗いするとなると2時間ぐらいかかります。

旦那が洗ってる間、私が銀ちゃんのお相手。
今日はたっぷり遊ぶぞ~!


モモンガ
「うほ~、たっぷり~」

普段できないぐらいにグリグリとマッサージしてあげたら・・・



モモンガ
↑こんな恥ずかしい状態になりました(;^_^A

だけどまぁ、2時間のお散歩は長いものです。
銀ちゃんも帰りたくても家はないし、段々飽きてきてるのがわかります。

お水、どうですか?


モモンガ
「今はいらないです・・・」


ちょっとご機嫌斜めなようですね(;^_^A

旦那が小屋を洗っている間、時間はたっぷりあるので
久しぶりに滑空写真を狙ってみることに。

銀ちゃんが高い所に上ったら、すかさずカメラを構えて
「銀ちゃんおいで!」と呼びます。


モモンガ
「いきマース!」


やった!撮れた(´∀`)
ちょっと顔は怖いけど、針状突起がうまく写ってます!

針状突起とは、前足の小指あたりから外側に開く細い骨で、
飛膜をより大きく開くために発達したものです。
飛ぶ時以外は腕に沿って折りたたまれてます。

やっぱモモンガの滑空姿って美しいですね(*´∇`*)

もう1回見せてくれるかな??


モモンガ
「えいや!」


更にハッキリ撮れました(´∀`)

銀ちゃんはかなり小さい頃から一緒に練習した甲斐もあり
部屋の中での滑空はかなり上手です。
(ぐみちゃんは下手くそです^^;)

しかしあまりに長い時間お散歩が続いて
銀ちゃんはすっかり疲れてしまった模様。

掃除が終わって小屋を組み立てたらすぐに帰っていきました。


モモンガ
「何かが違う・・・」

この玉手箱は洗ってないんですけどね(;^_^A
小屋の中の匂いが全体的に変わってるようで、
最初のうちはかなりチェックしてましたが
確認が終わると巣箱に帰って寝てしまいました^^


リフォームです!←銀ちゃんが元気になるように、クリックお願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1913-0adb3d15

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

