ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-07

スポンサーサイト


9月11日 凶暴銀杏 [銀杏]

■状態…普通 ■体重…69.0g

モモンガ
「うまぁ!」

スタミノールでご機嫌・・・

に見える銀ちゃんですが、今日は超不機嫌!
お散歩に出てくるなり、なんだか怒ってます。
私の手に飛び掛ってきます!

怖いので、スタミノールを舐めさせているうちに
さっさと掃除を終えて、早々に帰っていただきました^^;


モモンガ
「え~?もう終わり?」


モモンガ
「もっとお散歩したいです。」

こんなに早く帰らされて、最初は事態を把握してなかったみたい^^;
しばらくは小屋のガラス窓に貼りついて外を見てました。

そのうちあきらめて、おやつを食べてお休みになりました^^


ご機嫌!←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

うちの♂、ケージ&巣箱が一番落ち着くようです。
自分から外に出たがることがないので、
お散歩させようとケージの外におやつ使って誘導するものの、
おやつ受け取ったら一目散にケージの中へ。
ケージの外で遊んでても、
眠くなったら巣箱に必ずご帰還してくれるので楽です( ´艸`)

あらら・・・銀ちゃんちょっと残念そう
でもこれからの季節は噛まれる率が上がりますよね~
うちもその兆候が・・・おやつで誘導即帰宅です(笑)

>まなむさん

それはいい子ですね^^;
うちの子たちとは正反対です。
うちの子たちは目が合うと「外にだせ」とうるさいのです・・・
しかも1度出てくると帰りたがりません。
そんな時はスタミノールに限ります^;

>チャピチェリ♪さん

あまりに怖かったので強制送還です^^;
冬はまだ先な気もしますが、動物たちは
一足早く感じるんでしょうかね?
恐怖の季節がやってくる・・・

お星様になった♀がすごいお散歩大好きさんでしたよぉ。
ある程度遊ぶと腹ごしらえか水飲みにケージに戻るので、
それを見計らって蓋を閉めてました。
銀ちゃんみたく、きょとんとしてましたけど(笑)

>まなむさん

やっぱりそれぞれに性格が違うのですね^^
きょとんとしてるとかわいいでしょうね。
銀杏の場合は一瞬固まりますが、すぐに「だしてくれー!」と
暴れはじめるのでうるさいのです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1956-74bd1895

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

