ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-06

スポンサーサイト


10月7日 今日の2人

モモンガ
「ぼく、今日もご機嫌ですよ。」

銀ちゃん、ボサボサ具合はすっかりよくなって
今日もご機嫌でした^^


モモンガ
「ぐみちゃんは、休憩中よ。」

ぐみちゃんは、ずっとケージの奥につかまったまま。
掃除中も、終わってからもここから動かずで、
お散歩は結局できませんでした。


今日はデジカメ不調であまり写真撮れませんでしたが
2人とも食欲あって元気にしていますよ^^


応援してね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

以前BBSに参加したことがあります。こんばんは。
ペアはもう無理でしょうか?今も、お互いの匂いを嗅がせる事はしているんでしょうかね。

>ライトンさん

お久しぶりです^^

正直、ペアリングは諦めてしまいました・・・
最初は匂いを嗅がせたり、ケージを近くに置いたり
していたのですが、そうすると銀杏の自咬が
ひどくなってしまったんですよ。

ぐみちゃんは平気そうだったのですが、銀杏があまりに
ぐみちゃんを嫌がるものだから、今ではぐみちゃんも
銀杏が嫌いなようです・・・

なんだかちゃんと仲良くさせてあげられなくて、
2匹には申し訳ないなぁ、と思っています。

動物をさほど飼ったことが無い為、乏しい知識での書き込みですみません。自咬をすることは、自分を傷つける行為ですよね?素人の考えだと、ナゼ自分を傷つけるのか?と思ってしまいます。自咬がなくなることを願います。

>ライトンさん

ありがとうございます。
このところは自咬もせず落ち着いていますよ^^
毎年春になるとやってしまうのですよね。
春は気持ちが乱れる季節らしいです^^;
来年もしっかり注意しようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/1972-7ba8fc7a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

