ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-06

スポンサーサイト


4月8日 元気ですよ!

モモンガ
「おくすり、きちんと飲めるんだ。」


またまた久々の更新となってしまいました。
こんなに放置しているのに見にきていただいている方々、
本当にありがとうございます(ノД`;)

さてさて、銀ちゃんはまたお薬飲んでます。

年明けに怪我をして縫合したのですが、それが治ってから
ついこの間また怪我をしてしまいました。

今回は縫わないといけないような大きな怪我ではなく、薬だけで経過観察です。
今のところ、日々よくなってきているようです^^


モモンガ
「ぐみちゃんも忘れないでね!」


ぐみちゃんも、相変わらず体に触らせてはくれないものの
体調を崩すこともなく元気に過ごしています(^-^)

これからもマイペースで銀ぐみちゃんの様子をお伝えしていこうと思います。
以前のような毎日更新は難しいかな、と思いますが(;^_^A
時間と気持ちに余裕のある時に更新しますので、時々覗きに来てくださいね!


これからもよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!




>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

こんにちは

銀ちゃん&グミちゃん、お元気そうですね。

うちの子たちも、相変わらずです。

>大空モモさん

そろそろ銀杏も高齢に差し掛かってきましたが(^^;
まだまだ頑張ってますよ!
元気でいてくれるだけでありがたいことですね^^

銀ちゃん、グミちゃん可愛いですね。
私もモモンガ飼育しようか迷っています。
モモンガ様の飼育はやっぱり難しいですか?

>モモンガ大好きさん

飼育自体はそんなに難しくはないと思いますが、
温度、湿度の管理が大変ですね(;^_^A
我が家は年中エアコンつけっぱなしです。
あと、うちの子たちのようにベタベタに懐くことは
珍しいことなようです。
警戒心のとても強い動物ですので、慣れてくれるまでは
結構気を使いますよ。

え!

今日、ペットショップに行ったら居なかったです・・・
(売れてしまいました。)
別のショップを探します・・・(TT)

>モモンガ大好きさん

そうですか、残念ですね(;^_^A
いい子に出会えるといいですね!

はじめまして

うちにも来て3ヶ月になるアメモモがいます。
飼育方法等、参考にさせて頂いていますm(_ _)m
うちの子もマッサージが大好きです。
うちに来た当初は本当に臆病で、ラムさんのBlogを拝見し、本当にこんなに慣れるの??と思っていましたが…。
今は後から来た猫に威嚇をするほど威勢がいいです^^;
(基本的に近づけないよう部屋を分けていますが、ちょっと目を離した隙に…)
銀ぐみちゃんが元気で安心しました^^
またの更新を楽しみにしています♪

>midorinさん

はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

元気そうなアメモモちゃんですね。
臆病だったのにマッサージ大好きになるとは!

銀杏は家に来て初めから全く人間を怖がらない子で、
マッサージも来たその日からできました(;^_^A
ぐみちゃんは今だにマッサージはできませんよ。

3ヶ月ならまだまだ子供ちゃんだと思いますが
これからも仲良く暮らしていってくださいね^^

こちらのブログもゆっくりですが更新していきますね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/2022-da47aafe

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

