ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-06

スポンサーサイト


5月6日 2人の体調

モモンガ
「よいしょよいしょ。」

食事の後で洗顔中の銀ちゃん。

今日の銀ちゃんは78.0グラム。
体重は減ってないようです。

今日は昨日よりも食欲も出て、動きも少し元気になってきました。
傷の具合はよくわからないし、まだまだ元通りに飛び回れるほどでは
ありませんが、体調は上がってきてそうなので今日は通院は見送りました。


モモンガ
「もうすぐ良くなるよ。」

食欲が本調子じゃなくても、お薬だけはきちんと飲んでくれます^^
来週の抜糸の日まで、傷口を広げないことを願うばかり・・・(´・ω・`)



モモンガ
「ぐみちゃんなのに・・・」

表札には「ぎんなん」と書いてますが、これはぐみちゃん(;^_^A
銀ちゃんの巣箱のお下がりを使ってます。

ぐみちゃんは食欲も行動もいつも通りなのですが、
なんだか今日は毛並みがボサボサ。

便検査でも問題なかったので特に心配はしていませんが、
急に暑くなったり、また寒くなったりなので
うまく調節できてないのかもしれません。
私と同じだ(;^_^A


モモンガ
「まぶしいの。」

間違ってストロボ焚いてしまいました(´・ω・`)
しかし毛並みの悪さがよくわかります。

いつもはフワフワな感じなのに、今日はツンツン。
早く元通りに戻ってね(^^;


これからもよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!




>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ホッです

少し元気がでたみたいで安心しました。 (^-^)

寒くなったり、熱くなったりで、
こまめにエアコンの設定を変えないといけませんねー。

>大空モモさん

あくまで不調を隠したがる動物ですので
元気そうに見えても油断はできませんが、
昨日より調子よさそうなので私もホっとしてます^^

この前まで暖房だったのに、急に冷房が必要になりましたね(;^_^A
調整が難しいです・・・

銀ちゃんお利口ですね

お薬をちゃんと飲んでる^^
早く良くなるといいですね。

うちの子たちはまだお薬を飲んだことが
ないんですが、いざとなったときに
ちゃんと飲んでくれるか心配です。
スタミノール混ぜたらいけるかな?

ほそぼそとブログやってますので、
よかったら覗きにきてくださいね♪

はじめまして

突然申し訳ありません。
近々、彼氏がモモンガを飼う事になり
私自身も色々と調べていた際に
ここのブログに辿り着きました(^U^)
今まで、モモンガってよく知らなかったんですが
とっても可愛いですね><!



また、ブログ お邪魔させていただきます^^

>cuminさん

お薬の種類によりますが、今飲んでるお薬は甘い味付けがされているので
最初は何も混ぜなくても飲んでくれます。
飽きてきたらスタミノール混ぜれば喜んで飲みますよ(;^_^A

だけどコクシジウム駆除の粉薬は苦かったようで、ヒマ種やカボ種を
すり潰して作ったお団子に混ぜたりしてやっと飲ませました。

だけどお薬なんてできる限り飲まなくて済む方がいいですよね。
症状を軽減させる一方で、内臓に負担もかかりますから(´・ω・`)

ブログ後ほど見に行きますね( ´▽`)

>めぐみさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^ ^)

私も夫が「モモンガ飼ってみたい」と言うまでどんな動物かよく知らず、
「ネズミ系はちょっとなぁ・・・」などと言っておりました(;^_^A
だけど飼ってみると、容姿がかわいいのはもちろんですが
仕草のひとつひとつがとてもおもしろいです( ´▽`)

不定期更新のブログですが、今後もよろしくお願いします^^

写真

写真のセンス最高ですね♪
お薬飲んでる姿は可愛いです。
ちゃんと治る事を祈ってます。

>モモンガ大好きさん

どんな風に撮ってもかわいいのですよね(親ばか)(;^_^A
まだ傷口の赤みは引きませんが、今日もきちんと朝と夜にお薬飲めました。
昨日よりも更に元気そうに見えますよ(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/2027-4f6e1893

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

