ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


3月1日 新しい寝袋

■状態…絶好調 ■体重…70.5g

「おイモ。おいちい!」

今日は銀ちゃんのご飯やペットシーツなどを買ってきました。

↑買ってきたものが気になる銀ちゃんです。

寝袋がダメになってしまって、銀ちゃんは木の巣箱で寝てますが、まだまだ寒い日が続くので新しい寝袋を作ってあげることにしました。
古くて伸びきってしまってもう履けない靴下を使って、何年かぶりにお裁縫。
どんな寝袋かというと…

靴下そのまんまやん!って感じですが、お散歩の時に銀ちゃんに見せてみました。


「なんだこれは?」


「チェックチェック!」

まぁ興味は示してくれたようです。
とりあえず小屋に設置。

↑こんな感じで、以前寝袋を吊るしていたのと同じ位置につけました。


「チェックチェック!」
小屋に吊るした後も何度か出たり入ったりしてくれました。使ってくれるかな?

さて今日の銀ちゃん、活発でした。久しぶりに部屋の隅から隅までの大ジャンプを見せてくれました。ちょっと水分が多めの便が目立ちましたが、食欲もたっぷり。
今日はマッサージが気持ちよかったようで、かなり長い間なでなでされておりました。

・・・現在、お散歩終わって40分。
そっと銀杏部屋を覗いてみたら、銀ちゃん、新しい寝袋で寝ています!
作ってよかった^^


look_ももんがもん_please

コメント

寝袋いいですね。

初めまして。私もモモンガを飼っています。
寝袋から顔を出す様がかわいいですね。
寝袋良さそうなので作ってみようと思うのですがそこで質問です。
中に詰める余り布はどのくらいの細かさが良いのでしょうか?
切手のような形にするのが良いのかループ状を活かすほうがいいのか(どうでもいいかもしれませんが)気になっています。
もしよろしければお教え下さい。

しゅーせーさん

はじめまして!
ブログ、ちらっと見てました。
色白でかわいいモモンガちゃんですね。
えっと、寝袋ですが、かなり適当なんですよ。。。
余り布は写真に載ってる通りのあのままで詰め込みました。
1センチ×4センチの短冊状とでもいいましょうか…
ちょっとしたクッションになればいいかなと思って、
はじめは綿でも入れるつもりだったんですが、靴下の
余り布がもったいないなぁと思ったもので。
ちなみにかなり厚手の靴下ですよ。
手作りグッズを使ってもらえると嬉しいです^^

ふむふむ…

回答ありがとうございます!
早速作って吊るしてみました!
思っていたよりもすぐ入ってくれたので良かったです。とりあえず別荘という感じで使っているようです。

でもいつの間にか地面に落ちてました(笑)
縫い糸と金具を直接付けてしまったので糸が擦れて切れたみたい。もう少し工夫してみます!

しゅーせーさん

入ってくれましたか!よかったですね^^
しかし落ちちゃいましたか…
私の場合は、金具に短冊状の布を通して、その布を靴下に
縫い付けた感じなのです。(うまく表現できない)
寝袋は、中に食べ物を持ち込んでたりしたら見つけにくいので
その辺はよく見てあげてくださいね。
知らない間に生モノを持ち込んだりしてるので…

取り付け部分は応急ということで金具で直接生地を貫いてみました。
見た目にやや難アリなのでもっと頑張りたいと思います(笑)
今日見たら寝袋の中にはビスケットが保管してありました。見てない時に出入りしているようなので気をつけるようにします。
どうもありがとうございました!

しゅーせーさん

ビスケットとか乾物系ならばちょっとぐらいは
大丈夫でしょうけど、生ものを隠されていて
気がつかないとカビちゃったりしますからねぇ。
でもその分なら寝袋で寝てくれる日も近そう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/285-338ea061

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

