ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


3月7日 巣箱で寝た

■状態…絶好調 ■体重…71.0g

「なんかちょうだい!」
と振り向きざまに訴える銀ちゃん。

毎朝、一日の始まりはまず銀杏小屋の生野菜・果物を取り除くこと。今朝もまずは野菜入りのエサ箱を撤去してたのですが、銀ちゃんは寝袋の中にいるものだとばっかり思っていたら、木の巣箱からぴょこっと顔が出てきたのでびっくりしました。今日の昼間もずっと巣箱で寝ていたようです。暖かかったから、もう寝袋では暑いのかな?

夕方、6時頃に新しい野菜・果物を設置してあげました。すると銀ちゃんは巣箱から顔を出し、しばらくすると起きてきて、今日は金網につかまって外に向かっておしっこを…。いつもは行儀良く床に座ってするのに。
起きてきてまずは舞茸を食べてました。
お散歩の時間になったので銀杏部屋に入ってみると、

↑この状態。
寝袋から半分出ているのですが、もんのすごく眠そう。小屋の扉を開けると出てきましたが、しばらく私の手のひらの上に座ってボーっとしてました。


↑主食を物色する銀ちゃん。


「何持ってるの?ぼくにちょうだい!」

今日の銀ちゃんは食欲旺盛。ハト餌などの主食もけっこう減ってます。
昨日お散歩が少なかったからか、すごく活発。でも活発すぎて空回り気味で、なんだか慌てたような感じで、いきなり私の顔を登ってきました…。銀ちゃん、顔面に引っかき傷をありがとう。。。


お散歩が終わって小屋に帰ったら、しばらくこのまま固まってました。
今は寝袋に入って寝ているようです。


look_ももんがもん_please

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/290-2406d722

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

