ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


3月16日 ボサボサ

■状態…絶好調 ■体重…71.5g

↑みかんがお気に入り。
今朝、銀杏小屋を見ると、銀ちゃんは木の巣箱で寝てました。最近寝袋ばっかりだったので、うっかり夕べは巣材(無漂白キッチンペーパーを裂いたもの)を入れるのを忘れていたので、朝に入れておいてあげました。でも夕方帰って見ても、巣材は使われてませんでした。
夕方起きてきた銀ちゃんを見てびっくり。毛がすごくボサボサでかわいそうなぐらい。昨日のお散歩では尻尾の毛がボサボサしてると思っていたのですが、今日は広がってます。
12月22日の日記を思い出します。今日はここまでではなく、下半身のみこんな感じだったのですが。

↑今日の様子。なんとなくボサボサなのがわかるでしょうか。
寝袋の中には抜け毛がたっぷり。夏毛への生え変わりが始まっているようですね。これからどんどん、上半身もまだらになっていくのでしょう。

↑今日はカボチャをよく食べました。
主食もよく減っています。便は少し小さめですが、コロっとしたのをたくさんしていました。
お散歩が終わり、ドライフルーツに釣られて小屋に帰っていったものの、扉を閉められるとドライフルーツは無視して「出してー!出してー!」と騒いでいました。そのままそっとしておきましたが、散歩が終わって20分ほどはガタガタ聞こえていましたが、今チラッと見たら巣箱に入って休憩中でした。。


look_ももんがもん_please

コメント

久々に参上です

確かに以前の写真だとボサっとわかりますけど今回の写真だとツヤツヤですよ~。てか銀ちゃんいつも毛並みツルツルーしっぽフサフサーですよね。

昨日の日記のエサ箱におしっこですがウチもたまにやりますよwペレットがオシッコ吸ってボワボワになるんですよね~。やめて~!!って感じですよ・・・。

リモコンさん

久々どうもありがとうございます^^♪
遅くに帰って来て銀杏のナマの姿を見ていない旦那が
この写真だけ見て
「え!?えらいボサボサやん!」
と言ってました…
でもまぁ毎日見てる私たちにしか分からない変化なのかもですね。
小さな変化で一喜一憂している私たちです。
小動物飼ってるとやたら神経質になっちゃいますな^^;

また今日も、エサ箱におしっこされちゃいました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/297-8193273a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

