ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


3月22日 散歩に慣れてきた?

■状態…絶好調 ■体重…71.0g

↑銀ちゃんオンステージ。
今日の銀ちゃん、夕方6時ごろ起きてきました。天気が悪くて暗いからか、いつもより早め。
普段どおりに9時ごろお散歩開始です。昨日はどうもお散歩に不慣れな感じでしたが、今日はリズムを取り戻したようです。でも部屋をこんなにうろうろしたのは3日ぶりなので、ちょっと用心深く臭いをかいだりしているようでした。


「今日もご飯がおいしいね!」
エサ入れに入れておいたハト餌や主食フードは口に合う物はほとんど平らげられていました。そしてお散歩中、私から麻やベニバナの実や麦などを手渡してもらえるのを待ち構えています。
旅行前よりちょっと体が小さいかしら?とも思ったのだけど、体重は変わらずです。


↑巣箱の中には大好きなバナナチップや殻付クルミなどをかくしてあります。お散歩中、食べようかどうしようか迷っていたようです。

どうもお腹が減って仕方がない様子。ある程度お散歩してご飯の準備を始めると、待ちきれない様子で私の手元にまとわり着いてきたり、エサ袋の臭いをクンクンかいだり、おやつの入っているタッパーの上に乗って離れなかったり。
小屋に新しいご飯を設置すると、一目散に帰って行きました。しばらく食べたりうろうろしたりして、寝てしまったようです。


look_ももんがもん_please

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/303-0c3f48e4

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

