ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日 虫事件

■状態…絶好調 ■体重…70.5g

「シイタケたまりませんな!」
銀ちゃんは毛並みも良く、うんこもコロっとしたのがたくさんでとても元気です。ただ私が風邪を引いてしまい、今日のお散歩は早くて短め。

↑銀ちゃんに風邪をうつしてはいけないのでマスクをして。

ご飯の交換をするためにエサ箱を小屋から外して、どれくらい食べたか見ていると、なんだか黒く丸い物体が。黒いヒマ種の殻かな?と思いつつよくよく見ると、乾燥した虫でした!!甲虫です。
うえぇぇ!
足のある虫が苦手な私はもう、なるべく虫を見ないようにしてご飯の残りを虫ごと捨てました。まぁ雑穀や種子類に虫が混ざっちゃうことっていうのは仕方ないことかもしれませんが、気持ち悪かったなぁ。
というわけでほんの20分ほどでお散歩終了しましたが、銀ちゃんは大人しく小屋に帰って寝てくれました。


look_ももんがもん_please

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/304-51280ff2

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。