ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日 銀ちゃん専用食べ物

■状態…絶好調 ■体重…71.5g

「さ!ん!ぽー!!!」
早く外に出たくてたまらない銀ちゃん。

夕べ私が寝る前に銀杏小屋を見ると、銀ちゃんは木の巣箱で寝ていました。そして朝起きて見るとやはり巣箱で寝てました。巣材も持ち込まず、クルミやらいろんな物の食べカスやらにまみれて寝ておりました…

今日も元気な銀ちゃん。夜になると、外に出れるのを今か今かと待ってます。


「毎日カボチャ?でもおいしいからいいや。」
私たち夫婦はカボチャが好きじゃありません。でも銀ちゃんは実も種も好きなので、いつも4分の1だけ買います。そして大きめに切って銀ちゃんにあげ、なくなるまで毎日続きます。


「よっこいしょ!」
これだけ色んな種類の生ものを入れてるけど、食べる物は限られています。
自分の頭ぐらいの大きさがあるイチゴをくわえて走り回ったり棚によじ登ったり。
銀ちゃんはイチゴのヘタが好き。ヘタ以外はほんのちょっとしか食べません。
しかし私たちはイチゴもあまり食べないので、買ったイチゴはほとんど銀ちゃんに。
でも今日、冷蔵庫にたくさん残ってるイチゴを見ると…
カビてました( ̄□||||!!
今日は他に果物がなかったので、なんとかカビてないイチゴを探し出し、よくよく洗ってあげました。
ヘタしか食べないのに、実はほとんど無駄にしてしまってます。全くもったいない。

写真がぶれぶれ。もっとマシな写真撮れんのか?と思ってらっしゃるあなた!

↑毎日こんな写真が大半なのです!
何しろ夜行性。部屋の照明だけでストロボなしで、しかもこんな素早いモモンガを撮るのは至難の業なのです。だからいつも食べてる写真ばっかりになっちゃいます。

ってなわけで、食べてる動画を一つ。
一生懸命食べてます。



look_ももんがもん_please

コメント

写真難しいですよね

室内撮影は私も苦戦しているんですが次のようにすると良好な結果が得やすいみたいです。
カメラの設定で露出補正(明るさ)を下げる。感度(ISO)は上げる。クリップライトで部屋の明かりを増やす。とブレにくいですよ。
露出を下げるとシャッターが速くなるかわりに画像は暗くなるので後からソフトを使わなければなりませんけど。
カメラの説明書を見ながら試してみるといいかも、です。

なるほど

しゅーせーさん、カメラも詳しいのですね!!
どうも説明書読むのが面倒な、無精者の私です。
カメラにしてもパソコンにしても読んだことなくて…
だから写真も下手なのですね。
きれいな銀ちゃんを撮るために、ちょっと頑張ってみます。
アドバイス、ありがとうございます。
さて、、説明書どこ行った??…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/312-cfd96519

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。