ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


4月1日 なんと!芸をするモモンガ!

■状態…絶好調 ■体重…70.0g

「にょき!」
ポケットから出てきました。今日も絶好調の銀ちゃんです。

なんだか銀ちゃん、新しい芸を覚えたようです。どんな芸かと言うと…


「お手!」
そう、お手なのです。
実は今まで、根気良く教えていたのです。「お手」と言って指を出すと銀ちゃんが手を乗せるように。
その甲斐あってか、今日、気分が落ち着いてる時に限りですがきちんとお手をするのです。


「お手。」
ほら、手を乗せてる!


「お手!」
ほら!!!!
右手ばっかり。銀ちゃんは右利きのようですね。
なんだか銀ちゃん、ほんとに賢いんじゃない?ひょっとして言葉も理解してるんじゃない?
無限の可能性を感じてしまった今日でした。







すんません!エイプリルフールです。大ウソです!
お手なんて出来ません。写真は偶然です…
こんなことができたらいいな、という願望でございました。


まぁ今日も普段どおりに元気な銀ちゃんでした。体重はちょっと減り気味ですがご飯もよく食べ、走り回ってました。


↑踏ん張る銀ちゃん。


↑ズボンのベルトを噛む銀ちゃん。


↑飛んでいく先を考える銀ちゃん。

いつものようにお散歩を終え、ドライフルーツをお土産にして小屋に戻っていきました。
1時間ほど小屋の中で運動していたようですが、今は寝てしまってるようです。


look_ももんがもん_please

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/313-f1823b14

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

