ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月5日 お漏らし

■状態…絶好調 ■体重…73.5g

「ホクトの舞茸。おいしいよ!」
銀ちゃんはキノコの中でも舞茸は大好き。今日も舞茸を見つけるなり奪い取って逃げていきました。

今日も主食はほとんど食べた形跡がなくてどうしたんだろうと思いましたが、行動はとても元気だし体重もキープ。まぁドライフルーツや生ものは食べてますけどね。体重が増えそうな予感がして食べる量減らしてるのかしら?


↑そんなもの噛んじゃいけません!

そして銀ちゃん、私の手の上でリンゴをもらった後、そのまま手の上でおしっこするのもやめてくれるかな、もう赤ちゃんじゃないんだから。
しかも…
私知らないうちに銀ちゃんのウンコ踏んでたよ…
排泄場所を完全に決めているモモンガもいるようですが、銀ちゃんは全く決めてません。

今日は昨日の分までよく遊びました。何度も滑空を見せてくれました。
ある程度経ってお散歩終わりにしようと思って銀ちゃんを小屋に戻そうとしたのですが、今日はなかなか戻ってくれません。
秘密兵器のカボチャの種で釣ってみたら、私の手から奪い取って小屋の外に出てしまいました。


↑奪い取ったカボ種を食べてるところ。
私のお腹にぶら下がって食べてるところを上から撮りました。


「あーおいしかった。もうないの?」

なんとかクルミで釣ってお帰りいただきました。
しばらくは外に出たそうにしてましたが、すぐに寝袋に帰って行きました。


look_ももんがもん_please

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/318-58e7bb7f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。