ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月5日 留守番と大掃除

■状態…絶好調 ■体重…74.5g

「3日ぶりに生野菜にありつけたよ。」



「踏ん張って食べちゃうよ。」

5月3日から銀ちゃんにお留守番をお願いして1泊旅行、4日の夜に帰って来たらすぐ友人が押しかけてきて自宅飲み会…
そんなわけで銀ちゃん、2日間お散歩できませんでした。
ものすごく外に出たそうにしてたけど。ごめんね銀ちゃん。元気そうだから昨日はお散歩お休みにしてしまいました。

今日は銀杏小屋の熱湯消毒をしました。
ものすごく時間がかかって大変なので、コクシジウムが消えてからというもの滅多にやらなくなってしまってます。
銀ちゃんを散歩に出し、私が銀ちゃんのお相手をしてる間に旦那が温室小屋を分解して風呂場に運んで熱湯をかけます。
たっぷり2時間かかる作業なんですよね。
木製の部品とかを洗うと、乾かすのがまた大変で。
暑いのにガスファンヒーターをつけてその風を当てて乾かします。もう部屋の温度上がりまくり。

銀ちゃん、2日ぶりの散歩ではじめのうちは喜んで部屋中走り回ってたのですが、1時間越えたあたりでだんだん飽きてきたようで、いつも小屋が置いてるあたりをうろうろ。眠くなってきたようです。


「家なき子です。」



「もうここで寝ることにします。」



「いいでしょ?」

まぁ実際ポケットの中で寝てしまうようなことはありません。
動く人間の服の中なんて落ち着かなくて寝れたもんじゃなさそうです。

やっと消毒が終わり、小屋を組み立てて巣箱やエサ箱を設置すると、まだドライフルーツとかも入れてないのに銀ちゃんは進んで小屋に帰っていきました。
靴下寝袋は洗ってまだ乾いてないので、今日は木の巣箱でお休みになっております。


look_ももんがもん_please

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/345-f71389ed

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。