ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


5月17日 雑穀の試食?

■状態…絶好調 ■体重…77.5g

「つまみ食い!」



「おいしいご飯、あるかな?」

デブぎん、また体重増えてますねぇ…
昨日のお散歩の時、ほとんど手付かずだったエサは、今朝にはすっかりなくなっておりました。
よく食べます。

さて今日はちょっとお試し。



↑七穀飯。



↑じっと見ていると…




↑銀ちゃんの主食の似てるなと思ったので…




↑並べて銀ちゃんに味見してもらうことにしてみました。


銀ちゃんが一番に向かうのはどれかな?
ムービーで撮ってみよう!


と、思ったのですが、床に置いてても銀ちゃんは全く気に留める様子がないので…



↑1粒づつ手渡しして写真を撮りました。


↑それなりに興味は持つのですが、



↑緑豆はとりあえず半分に割っただけ。小豆はちょっと齧っただけ。

麦は食べましたけど、1つで飽きてしまったようです。
もちきびも1粒だけ食べました。
そば米は、くわえてどこかに運んでいきましたが食べた様子はありません。
赤米、もちあわには全く興味ナシでした。

総じて不評なよう…


↑最後にはこの有様でした。

こうして私の労力に対して全く答えてくれない銀ちゃんなのでした。
まぁいいや…


look_ももんがもん_please

コメント

爆笑www

うちの子たちも銀ちゃんと同じで気に入らない食べ物だと思いっきりブン投げたり踏みつけたりしてましたねw
これに懲りずにまた新フードチャレンジしてあげて下さいね~^^
うちでは結構数ヶ月~数年で嗜好が変わる事がありましたよ~

えぞももさん

マジで、サイドスローで投げますよね!
投げたり踏んだりするだけだったらまだいいんだけど、
たまにおしっこひっかけたりされますよ…
今まで試しに買ってみて失敗した経験多々あります。
でもまだまだ懲りずに頑張ってみます!
数年単位で嗜好変わったりするんですね。
まだ若い銀ちゃん、今後ペレット食べてくれるように
なればいいのですけれど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/356-5046a40e

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

