ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


5月23日 デブ銀、痩せれるか?

■状態…絶好調 ■体重…78.0g

「朝っぱらから…」



「起こされちゃいました。」



「う~ん!」

寝袋がお気に入りの銀ちゃんですが、今朝は巣箱の方で寝ていました。さすがにもう寝袋は暑いんじゃない?

今日の銀ちゃん、また太りました。なのでお散歩ではいつもより長めに走ってもらいました。
モモンガって回し車はできないから、運動と言えばただもう小屋の中で走り回るとか、部屋の中を走り回るぐらいなんですが、同じ距離ならば走るよりも飛ぶ方が消費カロリーも少ないですよね。
飛ばない飼いモモンガもいるらしいですが、銀ちゃんは飛びまくります。
銀ちゃんは運動でダイエットは無理かもしれない…



↑どこから持ってきたんだ?大きな剥きクルミ。
こんな大きいの、最近あげた覚えはないんだけど。いつ隠しておいたんだ?こんなの食べたらまた太るでしょ!!



↑と思ったら…



↑カーテンの中に隠しました。
これは撤去。
変わりにカボ種を1つだけあげました。
今日は主食のハト餌も、サフラワー少な目、麦やマイロ多めでで行ってみます。


look_ももんがもん_please

コメント

こんな時間におはようございますw
そういやうちの二人にむか~し回し車買ってあげたんですよ。木製のやつ
すっかり気に入ってくれましてねぇ・・・
じょっこさんは車の下に挟まって寝るわ、あさこはひたすら齧るわで確かに全く回らなかった事を思い出しましたw

えぞももさん

早起きですね!
回し車って、シマリスとかハムスターとか地面でも生活する
動物ならばうまいこと回すみたいですけど、モモンガみたいな
木の上をぴょんぴょん飛び回る動物じゃ難しそうですね。
前に買ったケージに回し車ついてたんですけど、銀杏に
見せてみても全く見向きもしませんでしたよ・・・
木製だと齧りますよねぇ^^;
一度回すところ見てみたいですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/361-3a7201f9

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

