ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


5月26日 いろんな表情

■状態…絶好調 ■体重…77.5g

「お水、飲んでます。」



「喉がかわきます。」



「りりしい顔しました。」



「ほえ?」



「かわいい顔しました。」

目が大きいからでしょうか、モモンガってすごくいろんな表情するように見えるのですよね。

夕べのお散歩はすっかり遅くなってしまったので、日記の更新は今頃になっちゃいました。
昨日の朝、生野菜を取り除こうとしてエサ箱を見ると、主食の方もほぼ空っぽになっていました。
まったくよく食べる…
夜になって起きて食べる物がなかったらかわいそうなので、ハト餌をちょっと足しといてあげました。
夜のお散歩の時に見ると、足しておいたハト餌もほとんど食べちゃってました。
ちょっと体重減ってきたと思ったら、また戻ってしまってました。。。

ご機嫌でお散歩していた銀ちゃん、途中でプリっとうんこしました。
でもなんだか変な色。

↑左が普通の便。右がお散歩中の便。
普通に比べてやたらと緑色なんですよね。こんな色だったのは1粒だけだったのですけど。
何か緑色のものでもたくさん食べたかな?


look_ももんがもん_please

コメント

人間の話ですが、腸内がアルカリ性の時って便が緑色になるんですよね・・・
ももんがも同じかはわかりませんが・・・

えぞももさん

へぇ、アルカリ性だと緑になるんですね!
アルカリ食品?何食べたっけ…
以前、真っ赤な便をしたことがあったんですよ。
「血便!??」と一瞬びっくりしたけど、トマトやニンジンを食べた後でその1粒だけだったのでまぁどうってことなかったんですが。

うちも

うちもこういうことありましたよ~。あわてて病院いって緑色のもの食べさせた可能性がある~。とか言われましたけど。
でも数日したら勝手に治っちゃって。。。

タブン食べたものの一時的なモンだと思いますよね。とか言ってみる。赤のウンコはびびりますねw

リモコンさん

そういえば以前ブログで書かれてましたよね。
便の色って、明らかに血便っていうんじゃなければ
もしかしたらそんなに気にすることでもないのかも
しれませんね。
うちも2粒だけであとは全部普通の色だったし。
でも赤はマジでびびります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/364-f375f62b

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

