ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-03



5月31日 銀ちゃんの珍測定

■状態…絶好調 ■体重…76.0g

「なんか怪しいヨカン」



「リンゴはもらったけど、何されちゃうんだろう…」

今日も銀ちゃんは調子が良いので、ちょっと銀ちゃんのある部分の観察をば…


リンゴに夢中な銀ちゃん。
ちょっと失礼して…



「イヤン!」

アメリカモモンガは年に2度、春と秋に繁殖期を迎えます。
リス科のオスってそんな時期になると例の部分がすごく立派になるのですよ。


↑ほら、銀ちゃんも立派。

銀ちゃんの場合はまず秋から大きくなり始めて晩秋をピークに冬場は小さくなり、春から初夏にかけてまた大きくなります。ちょうど現在ピークです。
まぁショップにアメモモベビーが並ぶのが、11月と4月っていうことを考えると銀ちゃんはちょっと遅めですね。



↑ほら、止まり木の下からも見えてますよ。

大きさを人間に例えるならばメロンぐらい?
と思っていたけど・・・






うわっ、スイカよりもまだ大きいぞ!
ドリフのタライぐらいかな?


look_ももんがもん_please

コメント

うわぁぁぁぁ

m(_ _;)m 参りました。
ドリフのタライ並みとはっ!!
最後の写真の格好がまためっちゃすごいですね。
でか過ぎて足が閉じられないみたいで(笑)
でも銀ちゃんのは、ニンニクみたいに色が白くて綺麗ですね~~。
思わず頬ずりしたくなるような(おいおい)

マロさん

衝撃の1枚!かつて発情中のアメモモ局部をこんなにも鮮明に写した写真があっただろうか!?
って感じですねw
ほんとに重たそうで、引きずって歩いてますよ。
ニンニク、言われてみればそんな感じですね^^;
でも触ると怒るんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/368-d8236a4d

■俵太のチャームポイント♪

夫の会社の方もこのブログを見てくださってるということですので、品良くいかなければ!(* ̄Oノ ̄*)おほほほほほそれでは本日はまず、俵太が冷蔵庫の上で寝ている姿の動画からご覧ください。このまま再生できそうですが、別ウィンドウが開きます(笑)といったわけで、夫の

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

