ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日 虫歯じゃないよ。

■状態…緩めの便あり ■体重…78.5g

「ほぇ。おはようゴザイマス。」



「恥ずかしいからあんまり見ないでね♡」

銀杏部屋にエアコンかけて出かけたのですが、帰って来たらどうも部屋にぬるい空気が溜まってモワっとしてたので、銀杏部屋の窓も襖も開け放して換気しました。
しばらくすると銀ちゃん、起きてきて上の写真の状態。寝袋から顔を出してボケーっとしてました。

上の写真でわかるでしょうか?モモンガの歯は黄色です。
たぶんリスさんとかもそうだと思います。
マニュアルによると、歯のエナメル質が作られるときに胴などが取り込まれるために黄色い色が出るらしいです。



「スタミノン、好きなのにあんまりもらえないんだよ。」



「仕方ないからリンゴで我慢しておこうかな。」

今日も小屋のガラス戸に柔らかい便が少しこびりついてました。あと全体的に便が少なめ。大丈夫かな?
でも体重は昨日より増えたしよく食べて元気。
なんだかお散歩中、何度も滑空するし、かと思えば私の膝の上にちょこんと座ってマッサージしてもらえるのを待ってたり。とても楽しそうに見えました。実際どう思ってるのか分からないけど。



↑暗闇に浮かぶ不気味な影!!!
銀ちゃんが秘密基地で舞茸をほおばっております。

今日の動画は銀ちゃんが秘密基地でエリンギを食べるムービー。ただそれだけ…
なんだかちょっともったいないぞ!
気が向いたら見てください。短編です。


>>みなさんのクリックにより、銀ちゃんも頑張っています。
>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

エリンギ食べるんですね♪
落としちゃって、急いで取りに行く所が
かわいいですっ!
目の大きいところは、ピーと同じ系ですが、
動きの速さは、全然違いますね(笑)
ぴーも、銀ちゃんみたいに飛んできて欲しいです(≧∇≦)

アイさん

キノコ類はけっこう好きですよ。
でも落としたから取りに行ったというよりは、途中で飽きて食べるのやめて、こっちに来ようとしたら行く手に落ちていたのでちょっと見てみたって感じかしら…

ピーちゃん、スローロリスだけに動きもスローなんですか???
銀杏は素早すぎて一時もじっとしてないです。
夜しか起きてないし写真撮るのも一苦労。
もうちょっと落ち着かんかい!と思うことも多々…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/384-1d6dc425

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。