ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日 ちょっと要注意

■状態…少し気になる ■体重…80.0g

「ボクはどこでしょう?」



「ここだよ。暑いからこっちで寝てるんだ。」

今日は寝袋じゃなく木の巣箱でお休みになってました。
それにしても2枚目の写真、下の方の白い丸い物体はおタマです。相変わらずでかい…



「今日は何して遊ぼうかな。」



「とーちゃんと鬼ごっこ!」



「かーちゃんとかくれんぼ!」



「たのしいね!」

お散歩中の銀ちゃん。今日は便も緩くなかったし、走り回ってつまみ食いして、元気なんだけどちょっと気になる行動が。
そんな頻繁じゃないですが、時々歩きながら腰を落としてお尻を床に引きずるんです。お尻がかゆいような感じ。
お尻を見せてもらおうと思っても逃げるし、巨大なタマタマが邪魔になって見えません…

あともう1つ気になること…

↑なんだか毛並みがボサっとしてるんです。特に体の左半分。

そういえば秋に冬毛に生え変わる頃、こんな感じになってたような…
もしかして夏毛に生え変わるのかな?でももう夏だけど。遅くない?
まぁ冬もかなり寒くなってから冬毛に変わってたから、銀ちゃんはちょっと季節がずれてるのかもしれません。

ただ昨日おとといと便が緩めだったことやお尻を引きずることなど、もしかすると体調が悪くて毛並みも悪くなっているのかなという可能性も気に留めておいて、気をつけて観察していこうと思います。

でもね、ついに体重80gになっちゃいましたよ・・・
食欲だけ見ると至って元気なんです。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。
>>みなさんのクリックで、銀ちゃんは元気になるかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/385-6de187ea

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。