ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10



6月19日 笑顔が眩しい!

■状態…絶好調 ■体重…78.5g

「お風呂。」



「落ち着くなぁ。」



「もういいよ。」

いつもヒマ種とかカボ種などのおやつが入っている入れ物。
種が古くなってきたので一度全部捨てて、入れ物を洗っておいておいたら、銀ちゃん中に入ってました。
種の匂いが染み付いてたのかしら?



「今日も遊ぼうね。」



「久しぶりの生カボチャ。おいしいね。」

今日の銀ちゃんは毛並みもすっかり元通り、便の状態も普通で元気です。
なんだか機嫌が良さそうで、笑顔(?)で走り回ったり飛んできたりしてました^^

体重はまた減ったもののすごい食欲。
エサの入った袋をくんくん匂いを嗅ぎ続け、私の隙を突いてはヒマ種を奪っていき、ドライフルーツのおねだりを続けてました。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。
>>みなさまのクリックで、銀ちゃんも嬉しくなっちゃいます。

コメント

(^^)

こんばんは★
銀ちゃん、生かぼちゃ食べるんだ~
ぴーは、どうやら硬いものが苦手だから、
ゆでたら食べますよ♪
そうそう。
スローロリスなだけに、ものすごいスローです。
でも、真っ暗にするとビックリするぐらい
早く動きます!
「スローちゃうやん!」って突っ込みたくなります(>▽<)
また、銀ちゃん見に来ますね~
(^0^)ノノ””

アイさん

モモンガはゲッ歯類だから、固いものよく食べますよ。
固いものを齧ってないと前歯が伸びすぎちゃうんです。
カボチャもニンジンも生であげてますが、ニンジンはあんまり
好きじゃないみたい^^;
ぴーちゃん、暗くすると素早いって、夜行性なのかしら?
大きな目だし夜行性だと納得。
銀ちゃんも暗いところだと更に活発ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/387-fc64e13a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

