ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


6月24日 デブ銀の○○事情

■状態…絶好調 ■体重…81.0g

「お散歩が始まるね!」



「とーちゃんは背が高い。」



「かーちゃんはご飯をくれる。」



「とーちゃんのポッケはあったかい。」



「今日もご飯がおいしいね!」


梅雨の中休みでいい天気。気温も高くて銀ちゃんのエアコンはフル稼働。
人間は暑さに耐えてますが、耐えられなくなると銀杏部屋に非難します。

平日は私一人でお散歩してますが、休みの日は旦那も一緒。
でもなんだか人間がたくさんいると銀ちゃんは落ち着かない様子。いつもなら滑空してきても顔を避けてくれるのですが、今日は2回も顔面着地されちゃいました。どうも着地点の目測を間違えてる様子です。

スーパーに生のトウモロコシが並ぶ季節になりました。
安かったので買ってきて銀ちゃんにあげてみたら、すごく気に入った様子です。
必死に食べる銀ちゃんの動画をご覧下さい。
ものすごい形相で、私の指に噛み付かんばかり。手を離してトウモロコシを全部渡してほしいんです。


トウモロコシをたっぷり食べた後で体重を量ったせいだと信じたいのですが、また体重過去最高記録を更新してしまいました。デブ街道まっしぐらです(゚〇゚;)

それにしても銀ちゃん…

いつまで○○はでかいままなの?
もう発情期も終ってるはずなのに、マウンティングしてくることも減ったのに。
○○だけは更に大きくなってるような気がするんだけど…
これって大丈夫なんだろうか?
信楽焼きのタヌキよりも大きいんじゃないかしら?
大きくなるものだというのは噂で知ってるけど実際に他のアメモモ♂見たことないからなぁ…
アメモモ♂飼ってる方、もしいらっしゃったら教えてください!
銀ちゃんの○○は普通なんでしょうか!?

今日はとーちゃんのズボンでうんち漏らしてごめんなさい。みなさまのクリックにより銀ちゃんは頑張りますよ!
>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

うちのあさこも昔でかくなったときにはしばらくそのままでしたね
で、銀ちゃんと同じで段々積極的な生殖行動とか攻撃性も弱まってきているんだけどでかいまま
そのうちいつの間にか元に戻っていたような・・・

でも何年かしたら季節になってもでかくならなくなっちゃいましたが・・・
やっぱり通常よりも長生きしてた分生殖機能が減退してたのかなぁ?

えぞももさん

なるほど。そのうちまた小さくなっていきますかね。
大きいのは若くて元気な証拠と思っておけばいいですね^^;
えぞももさん、さすがはアメモモ2人を10年も育てただけありますね。いつも頼りになるアドバイスありがとうございます(´▽`)

じいさんになるとやっぱ減退しちゃうんでしょうね。
でもそのバロメーターが○○の大きさでわかっちゃうんだ。
奥深いです(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/392-e2ddfad8

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

